« 少しずつ器用に・・・(追加済) | トップページ | 本格的公園デビュー?? »

Khnちゃん&Koくん(追加済み)

今日は下の階のKhnちゃんとお隣のKoくんが遊びに来てくれました。ヽ(´ー`)ノ
Khnちゃんとは4回目くらい(前回)?Koくんとは2回目
かのが一番ちっちゃくて、Khnちゃんが6ヶ月お姉さん。Koくんが1歳お兄さん。
3人並ぶと、ちょうど右肩上がりな感じで身長が違っておもしろかったです。

Koくんは、おとなしめな感じの子、、、よくしゃべるけど。(??つまり、乱暴じゃないというか、なんでも力任せにやらない、というか(力任せにやるのは、かの^-^;)・・・ということかな?『内弁慶なの~』とママ。)
Khnちゃんは前回も書いたとおり、かのとよく似てる・・・元気で力強い。

Khnちゃんとは、合うときすっごく仲良しで、一緒に顔を見合わせて笑っちゃうくらいなんだけど、いつもそのうち叩きあいのけんかを始めてしまうんだけど、今日はどうかな?
と、思ってたんだけど、
未遂に終わりました・・・て感じ?(;^_^A
どんっと押されたりして、何回かかのが泣いたけど、
仕返しせずに、(えらかったねー、かの)
すぐにまた仲良くなることができました。
進歩進歩。
あなたたち、いいお友達になれると思うのよ~。(^u^)プププ
また遊ぼうね!!

Koくんは積み木が気に入った様子で。
2歳ともなると上手に積み上げるのねー。
・・・かのやKhnちゃんに見つかると、すぐ崩されちゃうけど。(^O^;
それでも、あんまり怒ったりしないKoくん、お兄ちゃんだね!
(何度もやられたときは、さすがに泣いてママに訴えてたけどな・・・・ごめんね。Koくん)
このやさしさ、、、というか、怒ったりしないところ、手を出さないところ、見習ってほしいっす。かのちゃん。
(最近怒るとすぐにママちやパパちの顔をばんばん殴るかのです(-_-;))

3人、おもちゃで一緒に遊んだり、それぞれ遊んだり、
一緒にテレビもみたりして、なかなか楽しく遊べていました。(^-^)V イエー

ママたちも楽しかったよ!

また、ちょくちょく遊べるといいな~。


おまけ。

最近、干し芋ブーム、巻き起こしています。(・・・そうでもない??)
おんぶの会の早乙女さんが干し芋をこーすけくんにあげていて、
『これはいい!』とおんぶの会の中ではすでにブームになっていたけれど。

育児サークルでも、干し芋結構評判良くて、
今日も、「かののおやつ、最近干し芋でね~、あんまり普通のおやつがないんだよ、ごめんね~」(KhnちゃんもKoくんももう幼児用や大人用のお菓子を食べているので)って、試しに干し芋あげてみたら、これがウケた!!
昨日買った一袋、ほとんどなくなってしまいました。

干し芋、添加物とか気にしなくていいし、
普通のお菓子より栄養価高そうだし、(どうなんだろ?でも天日にあたってるから)
砂糖もつかってないし、
よく噛み噛みして食べるし、
間がもつし、(おせんべいやボーロなんて一瞬だもんね)
ぽろぽろこぼれないし、
オススメですよ~。


追加
写真です。
Img_2869_wince
Khnちゃんとふたりで転がって顔見合わせて大笑い~♪
やっぱり仲良しなのね・・・この二人。

Img_2871_wince
みんなで「いないいないばぁ」を見ました。

|
|

« 少しずつ器用に・・・(追加済) | トップページ | 本格的公園デビュー?? »

「お友達♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/5064795

この記事へのトラックバック一覧です: Khnちゃん&Koくん(追加済み):

« 少しずつ器用に・・・(追加済) | トップページ | 本格的公園デビュー?? »