« おっそうじっ♪ | トップページ | 今日の更新は・・・ »

寝ないのよ・・・

こっちに帰ってきてから、
かのの寝る場所&状況を試行錯誤しています・・・。

ベビーベッドを撤収してから、
ママちたちが寝るベッド脇にベビー布団をひいて寝ていたのですが

頭側に窓があるため、そこで冷やされた空気がしゅーっと降りてきて、夜かなり寒い。
たぶん、ベッドで寝ているママちたちの場所より寒いと思う。

ということで、
月曜日から、ひさしぶりにベッドで三人川の字で寝てみていたのですが、

あかん・・・(T-T)

最近は寝付くときに1回。
朝方に1回起きて泣くくらいで、比較的よく寝てくれていたかのが、
めちゃめちゃよく泣いて起きるように。(7~8回??)
で、おっぱいしてもなかなか寝てくれない。

かのちゃん、もともと比較的よく寝てくれる子で、
1ヶ月の頃から下手すると6時間とかは寝てたし、
最近は大体朝方までは(4~5時ごろ?)寝てくれてたので助かっていた。
月齢が低いときからひどい夜泣きをする子のママさんに言ったら叱られそうだけど、
ママち、ほんと夜寝ないとだめな人なんです。。。

(そんなママち、赤ちゃんの頃は、ほんとにばぁばを寝せない名人だったらしいけど。
おっぱい外れたら泣く。おんぶから降ろしたら泣く。
ばぁばは寝たことがなかったらしい。おっぱいやめる9ヶ月まで。)


やっぱり、かのはベッドで仲良く寝るのとか向いてないのかもな~。
パパちの寝返りも激しいし。(跳んで寝返るのでね・・・)
窮屈で暑いし。

ということで、作戦変更。
ベッドの横に引いていたベビー布団撤去。
大人用の(来客用)の布団を敷いて、窓側じゃないほうに頭を持ってきて、風の影響を最小限に。
かのを下に降ろしてみます。
で、寝かしつけは下で。

もういっこ。
パパち下で、ママちとかのがベッド、っていう作戦もないことはないんだけど。
「心が寒い・・・」(パパち談┓(´_`)┏)

じゃぁ、かのは??
・・・っていうつっこみは置いておいても、まだベッドから落ちるのがこわいので、
いちおこの形にしてみます。

寝てくれるといいけどな~・・・。

|
|

« おっそうじっ♪ | トップページ | 今日の更新は・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/5028474

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ないのよ・・・:

« おっそうじっ♪ | トップページ | 今日の更新は・・・ »