« Khnちゃん&Koくん(追加済み) | トップページ | ママ友宅へ »

本格的公園デビュー??

昨日遊びに来てくれたママ&お子たちは、(というか、普通そうなんだろうけど)午前中公園によく遊びに行くらしい。

・・・いいなぁ、そんな人間らしい??規則正しい生活がしてみたい。(こら)

ということで、今日は午前中、公園に行ってみることに。
でも、朝の遅い我が家。&なんにでも時間がかかるママち。
結局うちを出たのは11時半。
でも、いいんだもん。行かないより、いいんだもん、と言い訳しつつ、近くの公園へ出かけてきました。

かのちゃん、今度こそ本格的公園デビュー。
前回はまだ主に伝い歩きだったもんね。

どうしよかな、かの、歩いていかせようかな。近い公園だし。
と思って、手をつないで歩き出してみたものの、・・・進まない・・・。
いちいち道路や壁やいろいろ気になってねぇ。。。
じゃあ、と抱っこしたら、
「ぃあぁぁぁぁ~~~!!<<o(> - <)o>> ウッキー」
と、最近得意のばんざい(だっこできないように両手をあげる)ねっころがり攻撃┓(´_`)┏ (いつかデパートでねっころがって泣き叫びそうだ・・・)
仕方ないので、かの抱えて走って公園まで。(;^_^A

公園にはKhnちゃんが来ていました。

しばらく公園の中をひたすら歩いていたかのちゃんにかのを追っかけて歩いていたKhnちゃん。
ママに「ほら、Khnちゃん、かのちゃん『待って~』って追っかけといでー」と言われて、
「待って~」って追っかけてくれるんだけど、なんせかののが遅いからすぐ追いついちゃう(;^_^A
「待って~待って~」って言いながら最後にはかのちゃん後ろから押してました。^-^;
そうよねー、もうちょっと早く進んでくれないと張り合いがないわよねー。

そのうち、公園に来ていたほかのお友達の持ってきた押し車にロックオン。
今度はふたりで取り合いが始まった。
「貸してって言うんだよ」(Khnちゃんママ)
「貸して~」(Khnちゃん)
「・・・」(かの)

(^-^; ・・・・

ごめんね。。。
そういうの通じないんだよね。まだ。

で、しばらーくかのが占領して遊んで、
それでもどうしてもKhnちゃんに貸してあげないから。

「もういや!!」(Khnちゃん)

怒っちゃいましたさ。また・・・。

「よし、かのちゃん、じゃぁ、すべり台行こう~!」
またばんざいねっころがり状態のかのを抱えて、すべり台へ。

いや~、はまったね~また。
2度くらいママちが抱えて階段を登って一緒に滑り降りたら。
なんとかの一人で階段を登り始めた(」゜ロ゜)」
本格的なすべり台だもん、結構高いやつ。
一段一段普通に足が届かないから、ひざをつきながら、でも一番上まで。

・・・かのの好奇心とか、「どうしてもこれがやりたい!」って、すごいね。。。
根性を感じるよ。

もちろん見ていられないので、
うしろはママちが完全ガード。
結局、ママちも登って滑り降りなきゃならないんだよね。

すべり台大好き、またすっかりはまったかのちゃん。

12時過ぎて、お昼ご飯の時間。
「帰るよ~」ったって、帰るわけない。
「もうおしまいよ~」って言ってもまだ、登る登る・・・。

また、ばんざいねっころがり攻撃?のかのを、無理やり抱えて帰ってきましたさ。┓(´_`)┏

公園よかったけど、
行くたびに帰りにこんなにいつももめたら・・・と思うと、ちょっと億劫。(おい)
いや、成長なんだよ、成長なんだけどね・・・。

 

|
|

« Khnちゃん&Koくん(追加済み) | トップページ | ママ友宅へ »

「かのとお出かけ♡」カテゴリの記事

コメント

近くに仲の良いママ友達がいるのって良いよね。
何日か前から遊ぶ約束をして待ち合わせしてどこかで遊ぶっていうのも楽しいけれど、日常の生活の中で公園なんかでちょっと遊んでお話をするっていうのも、楽しくて良い休憩になるよね。
暖かくなってきたらますます公園&滑り台が大活躍だね。

投稿: Miママ | 2007年1月30日 (火) 18時07分

>Miママさん

ほんと、公園に行けば気楽に会える友達ができるのっていいね~。
できるだけがんばって、公園行くようにしています・・・していました。。。(風邪ひきました^-^;)
公園&すべり台、ほんと大活躍だよ~。
歩きたがって、普通に帰ってこられないし。
子育てって大変かも~、と、最近思っちゃったりしています・・・。

投稿: TOMOKA | 2007年2月 1日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/5130821

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的公園デビュー??:

« Khnちゃん&Koくん(追加済み) | トップページ | ママ友宅へ »