« 載ったよ! | トップページ | 離乳食戦争?&メモ »

お昼寝

お昼寝、二回から一回に移行してきているようです。
と、いうか、ほぼ一回になってます。

年末あたり、
10時くらいに午前の昼寝をしたときは、4時ごろ二度目のお昼寝、
11時~12時くらいになっちゃったときは、1回のときと、5~6時にもう一度寝ちゃうときとあり。

お正月は、
散々出かけていたので、大体移動時間に1回、または2回寝ていて。

自宅に戻ってからは、
11時~12時ごろ、お昼ご飯の前か後に寝る。
夕方は寝ないときが増えた。


今日は朝、10:00~12:00育児サークルがあったんだけど、
今まではその後家に帰る最中に寝てしまっていたのが、今日は寝ず。
お昼ご飯を食べてから2時ごろ寝ました。

ついにお昼寝一回かぁ~。

寒い時期なので、
午前、午後寝て、真ん中のあったかい時間にお出かけできるのも魅力だったんだけど。

これも、成長だもんね!

 

あとは、夜早寝させなきゃな~。

お正月で夜更かしが続いたのと、
寒くて朝起きないのと、
最近、パパちの帰宅が7時ごろで、一緒にご飯を食べることが増えて、
そうすると、お風呂が8時すぎで、寝るのが9時過ぎ。
寝る前にパパちと一遊びなんかしちゃうと、10時!!

こりゃいかん。

あんまり意識しすぎることはないかもしれないけど、
もうちょっと整えてあげなきゃな~。
(夜泣きってこのせい?!)

|
|

« 載ったよ! | トップページ | 離乳食戦争?&メモ »

「生活リズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/5028483

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝:

« 載ったよ! | トップページ | 離乳食戦争?&メモ »