« あけましておめでとう~♪・・今更・・・^-^; | トップページ | パパちじぃじ »

ばばばか

ママちとパパち、かなぁり親ばかな自覚あり。

でも、もしかすると、
ばぁばの、「ばばばか(というのか??)」はそれを上回るかもしれません・・・。ヽ(^o^;)ノ

というのも、
この発言による。。。

ママちのおばあちゃん(かのの、大ばぁば、になるのかな?)にばぁばの一言。
「我が孫ながら、いい子でしょうー。
こうやって見てると、天才じゃないかと思っちゃうもんなのよねー。身内は。(自覚あり)」

(^O^;

そうかぁそうかぁ。
さすがにママち、かののこと、すっごいかわいいとは思ってたけど、
天才とまでは思ってなかったなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この、ばばばか、のおかげか、ずいぶんといろいろ吸収しているようです。。。

その1.
人まねがすすんだ!

・ばぁばが机の角をぽんぽんってして、「いたいいたいだよ。あぶないよ。あーんあーんだよ。」とやったら、
「あーんあーん」と真似をして、
「いたいいたいだよ」というと、自分で机の角のぽんぽんってして、頭をぶつけにいくようになった。(だめじゃんっ┓(´_`)┏)
・「ぐるぐるどっかーん」でばぁばがごろごろ寝転ぶのを教えたら、それから、寝転んで遊んで~、とばぁばにアピールするように。

その2.
きらきら(お手手をひらひら)できるようになった!

その3.
おふろだよ~、というと、おふろまで行くようになった!

その4.
「教えてないのに、『ひよこのかくれんぼ(そんな歌?)』の『かわいいあんよが見えてるよ~』って歌ったら、ズボンをあげて足を見せて歩いた」らしい。
偶然じゃないかと思うんだけど・・・(ばばばか??)

 

ばばばか、万歳!
これからも、ばばばかでいてちょうだいね! ばぁば、じぃじ!

 

こっちに来てから、かのちゃん、二度ほど、こたつのふとんにひっかかり、
こたつの机に顔から激突(>_<)
二度目だった今日、ばぁば、キレる。
「もう!コタツしまう!!」
かのが大泣きした3分後には、こたつが撤収され、
すっかりなんにもない(ホットカーペットがあるからいいけど)ひろいリビングになりました・・・。

愛されてるね。。。かの。

 

&&

ふと、かののマフラー編んでみました!
編み物得意のばぁばに習わない手はないだろうと思って、昨日から開始したのですが、
「編み上げたことがないんだよね~」のママちの言葉に、
ばぁばがすっごい太い棒針を用意してくれまして、
一瞬で編みあがりました!

おぉ!初マフラーだ!

こんなちゃっちゃか編めるとまたやろうって気になるよね~。

さぁて。
今度は7年前から止まっている(おい)パパちのマフラーかなぁ~。

・・・の前に、ウォルドルフ人形か。

 

両端にぼんぼんつけてみました~♪




『去年の今頃日記』

2006年1月2日

長かった里帰り生活、最後の日。

NICUとの往復で始まった育児。
おっぱいを飲んでもらえず、抱っこで泣き止んでもらえず、へこたれたママち。
めいっぱい孫をかわいがってくれるばぁばとじぃじ、
それに毎週末のようにかのに(ママちに??)会いにきてくれたパパちに助けられて、
ここまでやってきました。

なんとか、
ようやくかのは、おっぱいも飲むようになってきたし、
最初、本当にどうやって扱って良いかわからなくて、
ろくに抱っこもできなかったママちも、ちょっと母親業に慣れてきて、
もう、親ばか万歳、な感じになってきてたし、
そろそろちょこっと元気にもなってきて、
家のこともやろうかなって思えるようになってきてたし、
自宅での生活も楽しみにできるくらいに回復&前進してきていて。

それから、
かわいい娘(?)&孫のためながらも、
毎日夜ぐっすり眠れないってのはさすがに身体に響いていたばぁばとじぃじ。
さんざんお世話になっておきながらも、
さすがにもう帰ろう!と思えていたので。

明日の帰宅、
移動は緊張だけど、楽しみ。
あ、大引越しはちょっと嫌だけど。。。
な、気もちでいました。


|
|

« あけましておめでとう~♪・・今更・・・^-^; | トップページ | パパちじぃじ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/4916057

この記事へのトラックバック一覧です: ばばばか:

« あけましておめでとう~♪・・今更・・・^-^; | トップページ | パパちじぃじ »