« 少し浮上中 | トップページ | ママ、って言ったよ! »

お誕生日

今日はパパちの31回目のお誕生日でした。
夜ご飯、何食べたい?と聞くと、いつものとおり、ハンバーグ、という答え。(おこちゃまです^-^;)今日はお買い物も行かなきゃいけないし、ご飯もまじめに?作らなきゃいけないし、大忙し。
でも、かのを公園に行かせないとぐずぐずでもっと大変。
ということで、朝から公園、その後お買い物、お昼ご飯を食べて寝かしつけ。それから準備に取り掛かりました。
それもちょっとかのと一緒に寝ちゃったので、結局遅めになってしまった。。。

今日のメニューは、洋風に、
・ブルスケッタ(オリーブオイル、バジル、トマト、カッテージチーズ)
・イタリアンサラダ
・ハンバーグ
・お豆たっぷりミネストローネ
・ガーリックトースト
でした。

さて、最近のかのちゃんの食ですが、
だんだん食べるものと食べないものが出てきています。
というか、お肉、お魚は前から食べなかったけど。
どうも、味の濃いもの、洋風なものはあまり食べない。
和食、麺が大好きです。
今日、食べるものないなぁ~、どうしよう?(一応お野菜いっぱい取れるようにってスープをミネストローネにしたんだけどね)と思いつつ、かの用にちっちゃいハンバーグを焼いて、「かの、ハンバーグ食べる?」と聞くと、「うん」と言う。
なので、あげてみたら、、、食べました!
だんだんおこちゃまの味覚になってきたのかしらん?
でも、ミネストローネは全然食べてくれず(T-T)トマト味、最初好きかとおもったんだけどあんまり好きじゃないみたい。

好きなもの嫌いなものメモです。
好きなもの。
・お豆腐
・味噌汁
・納豆
・ほうれん草、にんじんは割合よく食べる
・大根
・麺類全般
・玉子焼き
・おにぎり
・おいなりさん
・のり佃煮(作ったらうけた)
・イチゴ、オレンジ、果物全般
・レーズン(レーズンパンあげるとレーズンだけほじって食べちゃう)
などなど。最近偏食がひどめで思いつかないよぉ。

嫌いなもの
・味の濃いもの(ケチャップとかソースとかだめだと思う)
・イモ類←これが困った!煮物とか食べてくれない~。
 じゃがいも、さといも、かぼちゃ(いもじゃないけど)、こういう系のものを食べなくなってきた。ねとっと口に残るのが嫌いなのかなぁ?
・肉、ウィンナー系
・魚(たまに食べるのもあるけど)
・炒め物
・・・煮物と炒め物を否定されて、結構困っています┗(-_-;)┛

最近栄養取れてない気がするよ~。

・・・、話それそれ。
パパち、お誕生日おめでとうね。




|
|

« 少し浮上中 | トップページ | ママ、って言ったよ! »

「離乳食メモ、考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/6106164

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 少し浮上中 | トップページ | ママ、って言ったよ! »