« ひさしぶりにKumちゃんと~ | トップページ | いっぱい更新しました »

ご飯メモ

もうすっかり離乳食じゃないけど、メモメモ。

一時期、ほんっとうに!野菜を食べない時期が続きましたが、また最近ちょっと食べるものが増えてきました。

で、最近好きになったもの。
トマト!!
これ、ママちが妊娠中に好きになったものなんだけど、やっぱりかのの好物らしい。
なので、最近は「かのちゃん、デザートいる~?トマト。」なんて、デザートになっちゃってます。
ミニトマトがお気に入り。
バナナ
一時期、全然食べなくなったけど、最近また復活。
あさり&しじみ
渋いねぇ。お味噌汁にいれてあげたら、すっごいがっついて、おかわり要求するほどです。
アレルギーとか出なくてよかったね。


好きじゃないかもしれないけど食べるようになってきたもの。
かぼちゃ
普通に甘辛く煮たかぼちゃです。食べてくれるようになってよかったよ~。
お肉
薄切り肉を少しだけど食べられるように。
ケチャップ
おこちゃま味覚になってきたかな。調味料が好きになってきたみたい。たまに舐めてて困ります。

アレルギーが出ないのをいいことに何でも食べてます。^-^;
でもね、添加物がすっごい多いものを食べるとやっぱりちょっとあやしいような。
ママちもよくおなかがこわれる人なので、ちょっと気をつけよ。
(最近おなかがこわれるのはなんか悪いもの(添加物、や、新しくない油、などなど)を食べるせいかなぁなんて思えてきてしまいました。)
それから夏に向かって、氷が登場してきた。やっぱり冷たいものはかのも好きなようなのですが、それが原因かな?っていう下痢っぽいのがたまにあるので、気をつけようと思います。

|
|

« ひさしぶりにKumちゃんと~ | トップページ | いっぱい更新しました »

「離乳食メモ、考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/6691233

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯メモ:

« ひさしぶりにKumちゃんと~ | トップページ | いっぱい更新しました »