« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

保育園選び最終章?

ついに?近くの公立保育園へ見学へ行きました。
VS園長先生。←この心構えがいかんな。

また続きは今度~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おままごと

だいぶ器用になってきたようで、おままごと上達してきています。


Img_2262_custom

かのがお茶いれるの!!


「ママ、ごはんよ~」「お茶よ~」「ママの」「かのの」
と、呼ばれます(o^.^o)

お茶入れるときなんて、テレビ台まで歩いていって、ポットからお湯いれてるよ(ジャーって。かのにとってテレビ台の角がポットらしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まっちゃん久しぶり!

この日はほんと盛りだくさんで・・・。
また今度~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい先生

英会話の先生がかわることになりました。

今までの先生は、母国へ帰ってしまうので、
今日は、来週から来る新しい先生が一緒にクラスに入りました。

香港出身、NYで暮らしている女の先生。(2週間前に日本にきたばかり)
かのちゃん、早速気に入ってしまったようで、ぎゅーって抱きつきに行ってました。(°m°;) アレマッ!はやっ。
また楽しく通えそうで良かった。

今日で終わりの先生には、JapaneseTraditionalClothということで、風呂敷をプレゼント。
いや~、悩むね。こういうのって。
でも、この後、アジアを回ってから帰るっていうし、来週出発、みたいな感じなので、かさばらないものがいいかと。
前回の女の先生にも風呂敷をあげたんだけど、
その先生、あんまり日本が好きで来た感じじゃなかったので、あんまり喜んでもらえなかったんだけど、今回は、とっても喜んでくれました。よかった。ほっ。

上にも書いたけど、
海外から日本へ(というか外国へ)留学と言うか、ステイしにくるひとたちって、母国へ戻る前に1~2ヶ月アジアを回って帰る人が多い気がします。
まぁ、USとかからくると、アジアって遠いからね。
妊娠前に通ってた(というか今でも行ってるけど)英会話スクールでもそういう人、いた。
なんかね、考え方の違いというか、そういうものを感じます。

日本人だと、海外へ長期行くときって、
①独身で勉強やワーホリで。のんびりと。
②海外赴任について
③最近だと子どもに外国語を覚えさせるためにだんなさん置いて母子で留学しちゃったりすることもあるみたいね。
②③は別にしても、
基本は①で、みんな、身を固める(結婚とか)前に・・・・って感じかな、って思うのですが、

今まであった先生たちは、
学校でて、こっちに働きにきて、母国にもどったらまた大学へ行くって人もいたし、
前の女の先生なんて、
だんなさんと結婚して、だんなさんとふたりで日本へ働きに(10ヶ月ほど)。で、やはり2ヶ月くらいアジアを回って戻るって言ってたし。

なんだか、もっと発想自由に行き来してる気がするな~。

ちょっと、うらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンパーティー

今日はKumちゃんのおうちでハロウィンパーティーでした♪
といっても、子どもたちにちょっと飾りをつけて、
お母さんたちがお茶をしただけなのだけど~。

せっかくハロウィンなので、
かぼちゃの蒸しパンを作っていきました。
ついてみたら、お部屋がハロウィンの飾りつけいっぱいしてあってびっくり(☆o☆)
とってもかわいかったです。


Img_2137_custom

かのちゃんはマリーちゃんのお耳です。


今日集まったのは全員11月生まれの女の子。
だいぶ仲良く遊べるようになってきました。

Kumちゃんのことはしっかり覚えていて、
「今日はKumちゃんちに遊びに行くよ~」と言ったら、大喜びだったかのちゃん。
Kumちゃんに、ぎゅ~ってしに行ってました。
仲良しさんね~。

・・・けんか(取り合い)するとこの二人、すごいんだけどね・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えぇ、えぇ、うんうん

かのちゃん、言葉が増えてきて、人まねがどんどん増えています。

代表作?
「もぅやだ~」・・・(;^_^A
もちろん、ママちのまねです。
結構、使い方、あってます。。。ごみんょ・・・。

あと、ブーム。
「しぇまい」(せまい)・・・┓(´_`)┏
変なとこで言わないでよ~。
オムツがえシートに寝かすといいます。
じゃぁ、早くオムツとろうよってね。

今日は宅配のお兄さんが来ました。
で、いろいろ説明してくれているのを、ママちが「ええ、ええ・・・」ってうなづきながら聞いていたら、その横で、かのも「えぇ、えぇ、」ってうなづきながら聞いていました。なぜか手を上下に合わせて。(すり手?)ヽ(^o^;)ノ
宅配のお兄さん、大笑い(^▽^) ハッハッハ。言うこと忘れちゃったよ、って言ってました。ε=(>ε<) プッー!

それから、
「よんで」「うたって」「あけて」いろいろいろいろ~請求がうるさいかのちゃんですが、
今日は「うたって~」の後、「せ~の!」ってのを覚えました・・・(^u^)ぷぷぷ
早く歌えってことらしいです。(;^_^A

ほんと結構毎日笑える表現をしてくれます。
結構会話らしいこともできるようになってきたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局多摩Zoo~

昨日延期となった多摩Zoo。
来週の月曜日の予定となったのですが、その日、用事があって、行けないんだよね・・・って話を「いいなぁ~パパも行きたいのに」と言ってたパパちにしたら。

今日、天気がいいので「どっかいく?」
ってきいたら、間髪いれず「多摩Zoo」という返事が返ってきました~(^Д^~) ブヒヒヒ
で、多摩Zooに行くことに。

多摩Zoo、広かった・・・回れないよぅ。こんなに。

結局、ライオンバスに乗って、ぞうさんをみて、ぐるーっとまわって、カンガルーとコアラを見て帰ってきました。

ライオンバス、よかったよ~。サファリパークみたいに、目の前でライオン見られて面白かったし。
もちろん、かのちゃんは固まってました(;^_^A

Img_1963_small

ひゃぁ~、ちか~いw(°o°)w おおっ!!


ぞうさんもいつもより近かったし、
カンガルーなんて、出てくるんじゃないか、手が届くんじゃないか、って近さだったし。

面白かったです。


Img_2069_wince

カンガルー、やる気な~い。

多摩Zoo、上野Zoo、ズーラシア、東山動物園、いろいろ行きましたが、
どこも結構特色があって面白かったです。
動物園なんてどこも一緒でしょ~?なんて思ってたんだけどね。
結構違うもんだね。
気分や目的によって場所を変えるのもいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Solariさんちへ~

今日は多摩Zooへ行く予定でした。
でもね、天気が思わしくないので、延期。
Solariさんちに誘ってもらって、遊びにいきました!

また今度~、てちゃんと書くかわかんないけど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園見学また

今日もまた?保育園見学に行きました。
今日は、県と市の認定保育園。平たく言えば、無認可保育園。
でも?ここ、近くにある公立の園よりも歴史が古くて、それなりの規模で、あまり無認可である理由が見当たらない。ちっちゃいけど園庭もあるし。

この園、無認可だけどとっても人気らしくて(見学ですら3週間待ち)、なので、と電話したときに、ちらっとどんな特色があるのか聞いてみてたんだよね。
そしたら、
「保育園と幼稚園のいいところを取り入れたような・・・。例えば、保育園のように(ここは乳幼児園という名前なのです)、お散歩にもよく行って、よく歩くし、異年齢交流も多い。でも、保育園だと、『保育』なので、教える、という発想はないけれど、ここは幼稚園のように、ちゃんと座って、何かをする時間もある。小学校に上がると『保育園の子はちゃんと座ってられない』という話を聞くが、この園の子はそんなことはない」みたいな話をされました。

話を聞いて、の第一印象は、「え?保育園の子って座ってられないの??」で、なんかちょっと早期教育っぽいのかなぁ?という印象を受けました。

実際、見学に行ってみると、園の雰囲気は良かったです。
先生たちも、自信もって、どーん、とそこにいる感じだし、子どもたちものびのびしてるし、対応してくれた先生(園長先生の娘さんらしい)もすんごく丁寧に説明してくれたし。

で、早期教育なのか、ってとこなのですが、それは考え方としてはちょっと違うみたい。
「幼稚園の子は家にいる時間が長くて、そのなかで自然と親から教わることも多い」から、ということで、その部分を補いたい、って感じかなぁ。「小学校に入ったとき、困らないように」と言っていました。
でも、いっぱいやってるみたいなんだよね。
3歳クラスになると、お箸の持ち方に、鉛筆の持ち方。
4歳クラスになると、文字をならって、英会話も。
5歳クラスになると、自分の名前が書けて、なんと鍵盤ハーモニカまでやってくれるらしい。
盛りだくさん。
園の先生も、保育師だけでなく、幼稚園の教諭免許も持っているらしい。

園全員布オムツで(洗濯付)、1歳クラスに入るとトイレトレするから、2歳クラスにあがるころにはみんなパンツマンってのは、いいなぁ、と思ったんだけど。

それから、なにしろ行事が多い。
もちろん、親の参加も多い。
というか、行事が多いと、(人によるけど)きっと親はうれしいだろうと思うんだよね。
わが子のお遊戯とか運動会とか、きっと楽しみだろうし。
でもそうするとさ、子どもにとっては自由に遊ぶ時間がなくなっちゃうんじゃない?

と、聞いてみると、
「保育園だから、保育時間が長いから、遊ぶ時間も十分にあります」とのこと。

正直なとこ、
年に1~2回は、お遊戯とか見たいな、とか思う親心もあるんだけど。
(でも、もっとたくさん行事ありそうだった)

でも、おいも掘ってたり、クッキングしてみたり、
裸でどろんこになって遊んだりもするみたいで、その辺はいいなぁと思うんだけど。

どうなのよ?これ。
盛りだくさんすぎてよくわからなくなってきた。

それから、
「保育園出身の子は座ってられない」の真相、、、は、わからないけど、
たしかにこの園の子はすごかった!!
2歳クラスでもおとなしく座ってご飯食べてるし、
年長さんなんて、先生が配膳してる間、ずっとしゃべらずに手はおひざ!だよ~~!!
なんとまぁ、びっくり(」゜ロ゜)」 ナント

すばらしい、というか、子どもらしくない、というか・・・。
いや、すごいんだけど、ちょっとえぇ~?とかも、あったりして・・・。
(いやでも、そういう雰囲気の中にいれば、みんなできるんだろうな)

ところでお友達の保育士さんに聞いてみました。「保育園の子は座ってられないの?」って。
そうしたら、
「いや、一概には・・・。まぁ、保育園ってやっぱりいろんな家庭の事情がある子がいるから、やっぱり家庭とかで不安定だと、そっちに気持ちが向かない子もいるとは思うけど・・・。今は幼稚園もあんまり変わらないんじゃないかなぁ」との返事でした。

あと、無認可なのは、敢えて、で、
なぜなら、認可を取ると、教育活動がすっごく制限されるため、やりたい保育ができなくなってしまうから、と、言っていました。
それから、こんな話も・・・。
認可だと、所得層によって保育料が違うけど、認可外だと、一律なので(正直少し高い)、親の粒がそろいやすい。(←とまでははっきり言わなかったけど。だんなに言ったら、「いや、今のおかしい親って所得じゃ決まらないから」と言われたけど)
そこの園は、先生やお医者さんや比較的所得層の高い家庭が多いそうで、そうすると子どもの粒もそろいやすいのかなぁ?とすこーし思いました。(これも反対されそうだね)

なるほどねぇ。
そういう考え方も、あるのか。

でも、いろんな人、いろんな考え方があるこの世の中。
避けて通れるものは・・・ってのも、いいのか、悪いのか。


あぁ。わからない。

すんごく正直なところ、
「これから4年間、毎日、公園に遊びにいくばっか(や、園庭で遊ぶばっか)でいいのかなぁ?」って思ったことはある。(まぁ、今の保育園は、創作活動とかも大体やってるけど。

でも、「子どもは遊ぶのが仕事だから、いっぱい自由に遊んでほしい!」とも思ってて、
いいもの(っていうのは手作りのもの、和食、粗食、できれば添加物や農薬などの少ないもの)を食べて、しっかり歩いて運動して体をつくってほしいなぁ、と、思っていたりもして。

本気でよくわからなくなってきました。
あとは、公立の園も見に行くかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪引いてました

実家で遊びまわろうと、いろいろ予定を入れていた。(1週間だけど)

8月と9月に産まれたばかりの、元同期の赤ちゃんにも会いに行く予定だったし、
大学の友達の赤ちゃん・・・というか、かのより一個下の娘ちゃんにも会いに行く予定だったし。

でも、実家に戻った次の日から熱が出て、
それでも次の日だけは、中学の友人に再会したのだけど、
もう無理でした。
ぜんぶキャンセル(T△T) アウアウ~
かのちゃんにも、うつるし。(熱は1日でひいたけど)
凹む。

で、週末あった、「いいお産の日in岐阜」にも、おんぶブースが出展されることになってて、これもまた気になっていたけど、とっても気になっていたけど。
いろいろ考えて、体調の悪さがすこし落ち着いた土曜日、自宅へ戻りました。

昨日のおんぶの会もキャンセルY(>_<、)Y

でもそろそろ体調も戻りつつあるし、
活動再開したいと思います。



Img_1913_custom

そんな中、シンガーかのちゃん♪
歌ってます。
もってるのは、マイク(ラトル)です(^u^)プププ

末は、歌手か?(親ばか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギャルかの

今日から、というか、ほんとは昨日からお仕事のパパちばぁば。(昨日はわざわざお休みとてくれたのさ・・・ありがとうございます。)
なので、今日から実家へ移動です。

これまた申し訳ないのですが、足もない上、ものすごい荷物なので、
今度は実家の両親に朝からお迎えを頼みました。m(_ _)m

久々の再開で、大喜びのかのちゃん。
パパちばぁば、ちょっとさみしそう・・・。
でもこれっていつものことで、
その場にいないニューメンバー?が現れると、もんのすごくはしゃぐのよ。かのって。
(いや、もちろんあんまり知らない人なら喜ばないけど。・・いや、喜ぶか??)
うちでも、
ママとお留守番なら、パパが帰ってきたとき。
パパとお留守番なら、ママが帰ってきたとき。
もう、べったり。
なので、「誰が!」てんじゃないんだよね。

まぁ、とにかく。
大喜びのかのちゃん、パパちばぁばにお礼を言って、おうちを後にしました。

そして今日は一日のんびりか?って感じだったんだけど、
結局かのは、いつも帰省すると遊んでくれるじぃじばぁばのお友達(子ども好きな人でねぇ~すんごく可愛がってくれていて、これまたすんごく懐いているのです。)に遊びに行きました。(母抜き)

で、なんと、お土産?をいただいてきちゃいました~。


Img_1731_custom

なんと!ファンデーションとリップとマニキュアです!!
かのちゃん、お化粧デビュー??

今はいいのがあるのね~。
いつもママのお化粧に興味津々だったかの、もちろん、大喜び!!

Img_1748_custom

あの・・・使い方、まちがってますけど。。。



Img_1754_custom

ママにもやってくれます。
メークアップアーティスト??


ありがとうございます~。Mさん。

女の子なのね~、かのちゃん(ちょっと、ほっ)
ギャル心を発見しちゃいましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達の結婚式

お友達の結婚式のため、昨日から帰省しています!
今回は、ママちの両親が不在のため、パパちのばぁばに、お世話になることにしました。
(お仕事あるのに・・・m(_ _)m)

というのも、友達の結婚式にかのは連れて行かないため、
預けなきゃいけないんだよね。
それも、夕方~夜。・・・一番ぐずる時間だ~。。。

それも、会場近くで美容院によるため、
結局昼過ぎに家を出ました。

でも、出るとき見ると泣くから~、ということで、
近くのショッピングセンターの遊ぶところまで一緒にいって、そこで、さりげなーく姿を消してみた。
(前日と朝に「かのちゃん、今日ママ用事があっておでかけしなきゃいけないけど、絶対にかのちゃんのところに帰ってくるから、安心してばぁばとお留守番していてね~」と言い聞かせてあった。)

結婚式、よかったよ~。
なんていうか、これまた新鮮。
大人の結婚式という感じがしました。
あんまり派手な演出とか余興とかは一切なく、しっとり進んでいった感じです。
チャペルも会場もきれいだったよ!

Img_1681_wince
今日一番の収穫は・・・「チョコタワー!!」(こら、って感じ??・・・すんません・・・(;^_^A)
でもこれ、一度やってみたかったんだ~。

ところでこの日、すんごく久々の大学女メンバー(仲良かった子達ね)の大集合。
いつ以来だろう~?
たぶん5年ぶりくらいです。
同窓会気分で、ほんっと楽しかったです。
お料理もおいしかったしね~。
デザートも食べ放題しちゃったしね~♡

ところで、母が楽しんでいる間、
かのを預けられたばぁばたちは大変?だったようです。

泣かなかったらしいんだけどね。
ショッピングセンターで抱っこしたら素直に寝て(ちょっと「ママ~」と探したらしいけど)
起きてもご機嫌で、
たまに「ママは?」って聞くけど、「ママ、もうちょっとで帰ってくるよ」ってばぁばが言うと、
またにこって笑って(かわいぃ~。かわいすぎる~)ご機嫌で遊んでたそうな。

大変だったのは・・・。
かのちゃん最近お気に入りの「ワールドオブディズニー」のお試しDVD。
ABCの歌と、ClapYourHands!って踊る歌があるんだけど、
30回くらいリピートで歌って踊らされたそうです(^.^; オホホホ
いや~ハードだ。

おかあさん、おにいさん、ありがとうございました~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1歳11ヶ月♪

あと一月で2歳なんて!!

自己主張がすごいです。


 

先月から大進歩の言葉たち。

あっち~いくの、いくの、いくのぉぉぉ~
おいで~、
こちよ~(こっちよ~)
おい~(おーい)
みよ~
いったっさい(いってらっしゃい)
おかりー(お帰りー)
お友達の名前
動物、食べ物の名前
くっくあく(はく)ぬぅ~(ぬぐ)
ふく(服)、ピン、ペーパー(トイレットペーパー)
てぇび DVD
すぱい(すっぱいからい)あまい、おいしい、ケーキ、まじゅい、
しゃみー(寒い)、あちーねー(暑いねー)、すーしー(すずしい)、あかたい(あったかい)
おきて~、ちゃんこ(座って)、くちゅぺ(くちゅくちゅぺー)、はんぶんこ、
などなど。

いっぱいです。二語文ももちろん話します。
「じーじー(字、絵)書く~」とか。
でも、話し始めたころから「ママ、これ」とか言ってたから、なにが二語文の定義なのかわかんないので、いつから話し始めたかわかりません。
でもね。単語や二語文やいろいろつかって、なんだか会話らしい言葉が出るようになってきました。

助詞もでます。
「かのの」「ママの」「パパの」「ママも」←ママもやれ!と指示する(;^_^A「パパも」とか。

そう、「DVDみせて~」とか言えるようになっちゃったかのちゃん。
「ワールドオブディズニー」のお試しDVDに(いまさら)夢中になり、
ABCの歌があらかた歌えるようになりました!
「えーびーしーでぃー えーえーじー
えいちあいじぇーけー えべべ、ぴー
きゅーあーえべ てぃーゆーびー
だぶゆーえっく、 わいえんじー
なーあいのーまー えーびーしー
うぉんちゅーかーあんしーい、みー」
(Now I know my ABC, Won't you come and sing with me!)
いいんだけど、これ、英会話教室の歌詞とは違うんだよね~。ま、いっけどさー。

ほかにもいろいろ歌いますよ~。
げんこつ山のたぬきさんとか、あたま肩ひざぽんっ!とか・・・いろいろ。

絵本を読むと、覚えていて言える語尾とか、まねします。


身体面では・・・かなり高いところ(50cmくらい)から飛び降りようとする、もしくは飛び降りる。←これ、怖い・・。階段の一番上とかで跳ぼうとしてるもん。

食事面では、すこーしずつ、生のものがでてきたかしらね。卵とか←これ、内科の先生には止められた、いくらとか。
それから、お箸を使い始めてみました。

排泄・・・一進一退。というか、一退一退かもY(>_<、)Yあせらずやりたいなぁと思いつつ、うんちぽと、を何度もされるとかちん、ときてしまいます。
でも、ノーパンにしてると、お漏らしあんまりしないよ。パンツやオムツしたとたん、するけど。

そんな感じかなぁ~。
家にかのと二人でいても、少ししゃべれるようになり、「二人でいる!」って気がして、楽しくなってきました。

来月はついに2歳かぁ~。
「2さい!」練習しなきゃね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼ねクリア

今日は保育所の日。

いつものように、かのを預けて、習い事へ。
(最近、いつも泣かれる・・もうわかってるんだよね(T_T)離れてしまえば、すぐ泣き止むらしいんだけど)

今日は、帰りにどうしてもよらなければならないところがあったので、
いつも1時前にお迎えにいくところ、1時半のお迎えの予定にしてもらっていました。

で、急いで用事を済ませて、保育所へ急いで見ると。

「かのちゃん、寝てるんですよ~」
へ??(」゜ロ゜)」 ナント

いつも、保育所では眠そうな雰囲気をかもし出しているらしいかのちゃん。
でも、帰ってくると、元気になっちゃって、絶対寝ないんだよね。
すごいお昼ねの寝かしつけ、苦労してるもの。

ついつい、「どうやって寝かしたんですか?」って聞いちゃったもの。
(そしたら、普通に、お布団にはいって、今日はママちょっと遅いから、寝ようか、ってとんとんしてたら、寝た、だって)
え~。かのちゃん、ママのときだってそうやって寝ておくれよ~。

結局、起きたら連絡してもらうようにお願いして、起こさずに一度帰宅。
再度、3時ごろお迎えに行きました。

寝起きも泣くのかな?と思ったら、
すっきりと目覚めたらしく、ご機嫌でむかえてくれました。

なんと、あっさり、保育所でのお昼ねクリア。(°m°;) アレマッ!

心強いというか、なんというか・・・。

びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

言葉たちにどきゅん♡

ほんっとかわいいですm(~o~)m
カタコトの言葉たち。
もう、母も父もめろめろです~(m~-~)(^^ )スリスリ

あかたい(あったかい) ←絵に描いたような、間違えでしょ~(^u^)プププ

ふ、ちー(好き~) ←「ママ、好き?パパ、好き?」と聞くと、答えてくれます。
かわいい・・・・。
でも、パパとママ、どっちが先かな~?なんて言ってたら、
最初に「ふ、ち~」と答えてくれたのは、先々週うちに泊まりに来てくれたママのお友達のことでした(´ヘ`;)ま、負けた・・・。

きれねー(きれいね~)

今だけ限定、赤ちゃん言葉。
毎日増えていく言葉たち、見逃せない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おんぶオフ~

今日は、近くの公園でピクニック♪の予定だったのだけど、
天気があやしい・・・。ということで、
うちに、みんなが遊びに来てくれました♪

狭い家に、なんと7組の親子、昼ごろから集合。
うむぅ~、狭い・・・。
お昼ごはん後、晴れ間が見えたので、近くの公園に行ってみたり、
Img_1532_custom
順番順番♪


(公園では、なぜか?母たちが、鉄棒に興じてみたり・・・(;^_^A逆上がり、まだできたよ~。)
あちこちちらばってみたり(狭い中・・・)して、なんとかなんとか。
でも、子どもたちはのびのび遊んでくれたし、
母たちもいつものとおり、まったり過ごせたし、よしとするか~。

おやつタイムは、いつものとおり、豪華☆
Img_1803_custom
みんなの手作り、ヘルシーでおいしいんだもの~。
みんなで輪になって食べている姿がなんともよかったです。
子どもたちもこのときばかりはおとなしかったね。





Img_1787_custom

Solariさんのとこの、ちび太くんと仲良しのかの。

そして、夕方、みんなを駅まで送りに行ったその帰り。
途中で買い物して、牛乳を自分で持っていたにも関わらず、
「だっこー」と言い出して、だっこしたら、途端に、寝た(」゜ロ゜)」 ナント

いーっぱい遊んでよーっぽど眠かったのねぇ。
一度うちに着いたら起きたけど、またそのあと、夕飯の準備中に就寝。
今日は朝までコースでしたとさ。

おまけ
Img_1746_custom 昨日のかの。
それ、ぶらんこじゃないってば~!!(ほんとは延長ケーブル)
でもかわいかったので、撮ってみました。

Img_1749_custom

最近のマイブーム、「マント」です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »