« おんぶ育児の会 | トップページ | ねこバスだ~((≡゜♀゜≡)) »

大学の友達が遊びに来てくれました。

日曜日に行った福井物産展のソースカツどん屋のお友達がうちに泊まりに来てくれました♪
すでに2児の父の彼。
うちに着いた瞬間から、かのちゃんは何かを感じ取ったらしく、ものすごく懐いて、ずーっと遊んでもらっていました!

かのが生まれてから、お友達がとまりに来たのは2度目。
それも一度目はかのが寝てからうちに到着だったので、
夜寝られるかな~と、それを心配してました。
まぁ、早くは寝られなくてもいいけど、それなりに寝てくれるといいなぁ、と思っていました。
なんせ狭い家だからね。
声が聞こえてるのに、眠くもないのに寝られるわけないからね。(かのは、楽しいことがありそうだととにかく寝ない子なので。)

8時ごろ到着の予定だったんだけど少し早く着いたので、ちょっと前からご飯を食べていたかのちゃんも一緒にご飯を食べて、
髪の毛をご飯でべたべたにしちゃったので、もう一度お風呂に入り、さんざん友達に遊んでもらって、結局寝たのは11時。
まぁ、遅いは遅いけど、いいことにしよう。

それから、ママとパパとお友達は大人タイム。
ひさびさに飲みつつ、お話をしました。
大学のころはさー、ほんとよく飲んだねー、みんなで。
パパとこのお友達なんて、毎週水曜日(だったかな?)飲みに行ってたもんね。

と、大学時代の親友とも言えると思う友達が来ているのに、なんとパパ、12時に就寝。
「眠いので寝ます。」
おいおい。ちょっとはがんばろうよ。

結局、その後、ママとお友達は2時くらいまで飲みました。
で、かのが泣いたので、寝ました。
ひさびさに飲んだよ。

次の日、「二人ともしってるからさー、この家はほんと気を使わんでいいな~。」と言ってくれたお友達。
こういうの、うれしい。
もともと結構来客が多い家で、今までに何人かそういってくれた人もいたんだけどね。そういう空間が作れてるのかな、なんて思うじゃない。(買いかぶり)
また、よかったら遊びにきてちょうだいな。
誰より、かのちゃんが待ってるかも(笑)

|
|

« おんぶ育児の会 | トップページ | ねこバスだ~((≡゜♀゜≡)) »

「お友達♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/10171642

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の友達が遊びに来てくれました。:

« おんぶ育児の会 | トップページ | ねこバスだ~((≡゜♀゜≡)) »