« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

6th Anniversary

4月29日、ママとパパの結婚記念日。6周年ですheart

いつもの通り、28日の夕方から結婚式したホテルへ行き、おいしいディナーをいただく予定、でした・・・。
というか、いただきました。
が、
なんと、ちょっと前にパパがひいた風邪、いただいちゃいました・・・bearing
メインの直前で、ものすごい寒気と吐き気。
とってもレストランにいられず、一足先にハンバーグを食べ終わって飽き始めていたかのちゃんと部屋へ退散sad
それからあがりましたよ~、熱「(≧ロ≦) アイヤー
40度近くまで。
いやぁ、つらかった。
部屋まで最後のデザートを運んでくれたのですが、それも食べられず・・crying

結局当日の朝には一応37度前後まで下がったんだけど、
大事をとって、今日はディズニーはなし。
かのちゃんをホテルで遊ばせて、のんびり帰ってきました。

あぁぁ。
お休みに入ると同時に発熱なんてね~。なんて仕事熱心なのかしらcoldsweats01
まぁでも、でもでも。
まぁいいとするかぁ~。

Img_8147_wince
おすましかのちゃん。

Img_8160_wince
ハンバーグをぺろりrestaurant


翌日、
Img_8294_wince
お店屋さん、かのちゃんbirthday

おにいちゃんが、「プリンさめちゃったので焼直しますね~」とか、「アップルティーおかわりありますよ~、ホットですか?アイスですか?」とか、もんのすごくなりきって店員さんしていたのが、とってもかわいかったですheart04
こんな子に育てたいわ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新生活

4月、母は仕事に復帰し、娘は保育所と、新生活が始まりました。
てんやわんやの一月が過ぎようとしています。

結局母はフルタイム勤務なのだけど、一応申請上は1時間早く帰れるようにしています。
でも実際は1時間早く帰れていたのは最初の一週間だけで、ほぼフルタイムbearing
まぁ、時間が減ったって、仕事が減るような職場じゃないので仕方ないよね・・・。
毎日疲れてかのと一緒に9時に寝る生活ですが、一時期は本当に仕事が終わらなくなって、夜中も仕事していました。

娘は、今まで週一で通っていた保育所なので、すぐに楽しく通い始めました。
一度も泣いていない。w(°o°)w おおっ!!
土曜日も「○○さん、行く~」という。
楽しい?と聞くと、「楽しい!」と答える。
でも、実はきっと娘なりにがんばってるんだと思います。
毎日丁寧に書いてもらえる連絡帳にそれがあらわれてて、「長い時間○○で過ごすことは楽しいこと半分、思うようではないこと半分の様子の中、日ごとに現実的なことも感じながら、楽しいこと、慣れてきたことも少しずつ増えてきています」。。。友達とけんかしたり、すねてみたり、しながらも、お友達が来るのが楽しくて、一緒に遊ぶのが楽しみで、過ごしているみたいです。
そういうものよね。
よく見ていただけているのがいつもよくわかって、ほんと感謝の毎日です。
よく食べ、よく眠り、鼻たらしても熱も出さず、毎日通っている娘にも感謝。
みんなに支えられて、一日一日が過ぎてきています。


あれれ?はパパちゃん。
なんと今月2回も発熱です。
かのとママは元気なのにね~coldsweats01
まぁ、家族それぞれに生活の変化のストレスはかかってきてるということでしょう。

さてさて、保育園に通い始めて1ヶ月のかのの目を見張る成長は、次の日記に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また動物園

うちって、ほんと動物園好きだなぁ・・・。
今日も動物園ですcoldsweats01

今日はかのちゃんをギャル風にして行ってみました。??
Img_7821_wince


ようやく荷物を自分でもってくれそうです。

少しは軽くなるかしら。
期待してるわっ。かのちゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は近くでお花見

今日は目の前の公園で、公園のママ友たちとお花見をしましたcherryblossom
月曜日が☂だったため、延期企画。

先週満開だったので、今週はどうかな~、と思ったのですが、もってくれました!さくらちゃんnote
Img_7764_wince

今日はいいお天気だったため、小さい公園なのだけど、近所の人たちがたくさん集まっていましたwink




かのちゃんと同じマンションのKhnちゃん、ちょうど遊びに来ていたおねえちゃんとおにいちゃんにくっついて、散々遊んでもらいましたcoldsweats01
Img_7749_wince
ありがとう~。
(だっこされてるのが、かの。・・・重いのにcoldsweats02


2歳半まで育児休暇が取れて、
これだけ、ちかくの友達ができて、
仲良くしてもらって、
ほんとしあわせだな、と思います。

「仕事大変だろうけど、何かあったら言ってくれたら(かのの)お迎えくらい行くからね~」なんて言ってくれるお友達もいるのですhappy02
結構都会近くに住んでいるのに、こんな声をかけてもらえるなんて・・・うれしいcrying

みんな、ありがとう。
これからもいっぱい遊んでね~~~shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »