« 念願の那須(2日目)NO1 | トップページ | 念願の那須(3日目) »

念願の那須(2日目)NO2

絵日記続きです。

この日、那須は大渋滞でした。
道が細いし、主要な道が少ししかないところに、
やっぱり観光シーズンって、車が多すぎるんだよね・・・。
幸い、ずーっと混んでいたのは逆車線で、これははまりたくないね、おそろしいね、といいつつ、横目で見ながらすいすい走っていきました。

そして、テディベアミュージアムに到着。

Img_2509
表のくまさんと。

1Fは世界のテディベア。2Fはリサとガスパールの展示でした。



Img_2541
近くの小学生のお姉ちゃんの真似をして、ケータイカメラを向けるかの。

・・・けーたいで写真撮る2歳児って・・・coldsweats01





Img_2555



おっきいくまさん!!

ショップで、せっかくだからちょっと大きめのテディベアを買ってあげようかな?と思ったら、かのが選んだのはちっちゃい連れて歩けるくらいのピンクのくまさんでした。やっぱりピンクすきねぇ。



自分で選んだだけあって、すっごい気に入って、いろんなところに連れて行ってます。
ちょっとうれしいhappy01

そしてそして。
とっても楽しみにしていた、
うっき~さんNO1おススメの「絵本カフェ ぷーじ&ぷーば」へ。

Img_2556
素敵なお店。
そして、店内の空間もまた素敵・・・。

ここに着く途中、かのちゃん、落ちました。sleepy
着いてからもしばらく車でねんねして・・・。


Img_2569
ふっかーつ!!rock

勢いあまって、キッズセットなんて頼んでしまいましたcoldsweats01
またぷーじさんの作るケーキがおいしいのなんのって!delicious


ぷーばさんに「音ちゃんのママの紹介なんです」って言ったら、「あら~、音ちゃんたちよく来てくださるのよ~。そろそろまた見える頃かしらね~?」とうれしそうに話してくれました。
聞いていたとおり、とてもすてきなご夫婦で、母も娘も癒されてしまいました。

素敵な絵本がたくさんで、たくさん手にとって悩んだ挙句、
ママセレクト2冊。
パパセレクト1冊。
それからお友達へ出産祝いに1冊、買って来ました。

ママが選んだ「サリーのこけももつみ」。
絵が白黒の絵本なんだけど、読んでいると様子が目に浮かんで、音が聞こえてきそうな素敵な絵本です。
かのちゃんには長いかなぁ、もうちょっとしたらかなぁ、と思っていたら、
意外に早く、もう、お気に入りです。
毎日読んでます。

パパが選んだ「とん ことり」もお気に入り。

いい絵本にめぐりあいましたnote

そして、この日は夕食がお宿つきではなかったので、
これまたうっき~さんおススメの麦とろ飯屋の「麦」へ。

ここもおいしく、大満足。

ほ~んと、那須って、おいしい
delicious

お店の雰囲気がよくて、おいしくて、
ほんと2日間食べ続けていました。
七五三の写真が控えてるのに、みんなで太っちゃうね~、といいながらsmile

まぁ、食欲の秋だから、いっか!

|
|

« 念願の那須(2日目)NO1 | トップページ | 念願の那須(3日目) »

「かのとお出かけ♡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/24604213

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の那須(2日目)NO2:

« 念願の那須(2日目)NO1 | トップページ | 念願の那須(3日目) »