« アスレチックだってなんのその! | トップページ | だお »

ついにサンタさん登場!

我が家には、「初めてのひ○こくらぶ」買って以来、
毎月のように、○まじろうの案内がとどきますwobbly
これ、私が小学校の頃も来てたなぁ~。
小学生の頃、一度「やりたい」と母に言ったら、「全教科にお金払うなら、オール5とらないと怒るよ(昔5段階だったよね・・・そういえば)」と言われて、断念した覚えがありますcoldsweats02
もともと成績で怒る親ではなかったので、怒られるくらいならやらないほうがいいや、と。
それ以来、案内が届くと、中のまんがを読んでおしまい。

今のは、娘向けなので、たまに絵本とかDVDとか入ってきます。
で、やっぱり読んでDVDが入ってると見てみたりして、おしまい。
なのだけど、
今回は今までと様子がちょっと違いました・・。

「DVD見る~」というので、はいはいと見せてみた、ら、
最後に「今申し込むと、このおもちゃが届きます!」というのがあった。
レジのおもちゃ。
品物のカードを通すと、ピッ、ってなるやつ。
そして、それと共にレジのおもちゃ、紙版。

それをじぃ~っと見ていたかのちゃん。
DVD見終わって「これやる~」と紙版おもちゃを指す。

「どうぞ」と渡してみたら、
DVDのように商品を通してみて・・・
ピッってならないよぉ~!!pout
と、怒った。wobblywobblywobbly

いや、そりゃ、ならないだろう・・。

ピッってなるのがいいの!」「これはいやなの!!
と言って、しまいには、はさみで切り刻んでました・・・。
きょ、きょわい・・・shock

というわけで、
ついにサンタさん登場。
「じゃぁ、サンタさんに頼んでみたら?」
「おりこうさんにしてたら、サンタさんが持ってきてくれるかも。」

あんまり”お誕生日やクリスマスにはプレゼントがもらえる”ということを、まだ把握していないかの。(これ、サンタさんがくれたの~、とかは言ってるんだけどね)
こう言ってみても「いやだ!!」と言っていたのだけど、
「いやいやあんまりしてると、サンタさん来ないかもね~bleah」と言ったら、泣き止んだ。

ついに我が家でも、サンタさんが登場です。
しばらく、使えるかしら~??

追加。
その後、車に積んであるipodを取りに行くね~、とパパが出て行ったら、
やけにうれしそうに、「パパ、取りに行ってくるって。」と、いうかのちゃん。
なんでかな~?と思いつつ、「ママとお風呂に入ろうよ~」といっても「やだ~!!」と言って、かかってた音楽に合わせて踊っている。

「じゃあ、ママ入ってくるね」とお風呂場に向かってもついてこない。(いつもここで付いてくるだけど)

そのあとすぐにパパが帰ってきた音。
それから~・・・かのの泣き喚く音。
なんだなんだ?と思って、お風呂から耳を澄ますと・・・ear
パパ、取りに行くっていったじゃん~!ちがうの~~!!こうやってするやつなの!!(どうやら手を横に動かしていたみたい)」
ピッってするの~!!
・・・笑っちゃいましたhappy02

かのちゃん、パパがレジぴっぴのおもちゃを取りに行ってくれたと思ったらしい。
ちなみにパパにはぜんぜん通じてなくて、
「なんなの~!?パパ、わかんない!」と言われて、かのちゃん泣いたらしい。

そんな簡単に出てこないよ・・・欲しいものは。
まだまだサンタさんがよくわかっていないようですbleah

ところで、あんまり電子音のおもちゃは買いたくないんだけどな~・・・。
木のレジ、とか、じゃ、だめかなぁ~?とパパに話したら、
「そりゃ、だめでしょう」と言われました。
ま、そうだよね・・・木の、じゃ、ピッって、ならないもんね・・・wobbly

そろそろ、ただ案内を見て、はい、おしまい、とならないみたいです。
これからは、案内見るときも気をつけなきゃ~coldsweats01
まぁ、これがきっと戦略なんだろうなsmile

|
|

« アスレチックだってなんのその! | トップページ | だお »

「かのの成長♪」カテゴリの記事

コメント

うちはそのDVDで「はなちゃん」要求されてるよdash
パパに「ヤフオクで探してみて」と頼んでおしまい。
数日経った今は、すっかり忘れたようで、数ヶ月前に届いた紙のはなちゃんで相変わらず遊んでおります。
だんだん誤魔化しが聞かなくなって来てるよねー。

投稿: ゆみ | 2008年10月26日 (日) 03時41分

>ゆみさん

りりちゃんは「はなちゃん」なのね~happy02
そして、かのは「レジ」・・・coldsweats01
性格が出るね・・・bleahbleah
レジはほかでもいいけど、はなちゃんはピンポイントだから、大変ね~。
ほんとごまかし効かなくなってきた!!
まぁ、これも成長なんだけどね~coldsweats01

投稿: TOMOKA | 2008年10月30日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/24724660

この記事へのトラックバック一覧です: ついにサンタさん登場!:

« アスレチックだってなんのその! | トップページ | だお »