« 写真選んで、公園行って | トップページ | ついにサンタさん登場! »

アスレチックだってなんのその!

写真選びを終えてから、近くの大きい公園へ遊びに行きました。
お弁当を食べ終わるとかのちゃん、さっそく、
「あっち行きたいの~」bleahと、席を立つ・・。

はいはい、と放牧してみたら・・・
あらら、放牧しちゃだめだわ、やっぱり。うちの娘。
振り返らずに、すたこらさっさ。
森の茂みの階段を上っていきました。
パパがひそかについて行ってくれていたので、よかった。

ついたところは、小学生用アスレチック。
木とひもでできている、結構難しそうなやつ。
今までは、「こりゃーまだ無理だね~」と通り過ぎていたのですが、
かのちゃん、何もいわず、すぐさまチャレンジthundershock

Img_2753
これ、結構難しいよ・・?
もちろん、途中ママとパパに支えられつつですが、
なんとかクリア。



Img_2768

これまた、勢いよく行ってみたら、長かった!!
一番高いところで、泣き出したかのですが、
結局最後までがんばりましたrock

ていうかさ、これ、大人は中にはいれないもん。たすけられないよ・・・。

保育所で、元気よく、勢いよく(笑)遊んでいるかのちゃん。
その成果が出てるんだな~と思いました。
だって、ターザンロープだって、できちゃうんだよ。
(普通のこと?)
落ちそうなところも、ちゃんと手先を見つつ、交互に持ち替えたりして、
ずいぶん器用になったんだなー、と感心しました。

その後、
展望台に上って、
今度は幼児用の遊具へ。

小学生用にチャレンジしたかのちゃん、
もう、幼児用なんて、お手の物!!
えぇ~、これもいけるようになったんだ~、なんて、思うものまで、
難なくこなしていました。
お見事。

お砂場遊びもして、
トランポリンもして、
最後には、、、
Img_2876
芝生で、でんぐりがえりまでして、
帰ってきましたcoldsweats01




朝早くから、あっちこっち行ったので、帰りの車はすぐ寝るかなぁ、と思ったら、
最後までがんばり、
着く直前に一瞬落ちたけどsleepy家に戻ったら、目を覚ましてしまい・・・。
体力ついたんだなぁ、と驚きました。

今日は驚くことばかり。

なかなか充実した一日になりました。

おまけ。
お弁当を食べていた横にママ友集団がいたのですが、
あるママが車に忘れ物を撮りに行った。。。のを、かのより少し大きい男の子がはだしで追いかけていきかけて・・・戻ってきて靴を履いてまた追いかけて行きました。
まわりのママたち、「ママについて行くの?大丈夫?」なんて言いながら、送り出してる。
あれ~、大丈夫なのかなぁ?
と思っていたら、
そのママが弟を連れて戻ってきて、お兄ちゃんがいないと大騒ぎになりました。

ひゃぁ~、私も止めてあげればよかった、と後悔したのだけど、後の祭り。
ママたち総出で捜索。そして、迷子の放送がかかって・・・。
私もほんと心配でどきどきしちゃいました。

結局、男の子は無事戻ってきたようで、一件落着、だったのだけど、
大きい公園、結構人も多くって。
やっぱり子どもから目を離しちゃいけないんだな、と学びました。

特にかのちゃんだからね~。
ほんと気をつけなきゃ。

(ばぁばのつぶやき)
そりゃぁ、あんたの子だからねぇ・・・。
あんたも気づくといなくなってて、大騒ぎして探したことが何度もあるよ。

あい、すんません。
気をつけますcoldsweats01
一度なんか、知らない男の子と手をつないで、遊びまわってたらしいからね~coldsweats02

|
|

« 写真選んで、公園行って | トップページ | ついにサンタさん登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/24680798

この記事へのトラックバック一覧です: アスレチックだってなんのその!:

« 写真選んで、公園行って | トップページ | ついにサンタさん登場! »