« 祝☆4ヶ月 | トップページ | 本、好き? »

4ヶ月健診

今日は、どきどきの4ヶ月健診でした。

なにがどきどきかって、

thunder体重がthunder

です・・・。


いつも来てくれる助産師さんに、いつも
「ちょっと生まれが大きかったのよね〜〜」
って言われているりんたん。

今日の目標、ママちゃん的には5800g。

・・・というか、最初の目標は6Kgだったのだけど、無理かなって、5900か5800はあるといいなぁって思ってきた。

結果。

体重:5800g
身長:60.1cm
胸囲:40.2cm
頭囲:40.0cm

scissors目標クリア!!scissors

だったんだけど。
ママちゃん的には。。。。。。

残念ながら、お医者さんクリアできませんでした。。crying

保健師さんは、にっこりして、
「ちょっと体重の増加が気になるけど・・・、でもご機嫌もいいしね〜wink
ってクリアしたんだけど。

もう、お医者さんまでは、もたなくて。

というのも、午後の昼寝、しそこねた。。。
車で寝たけど、ほんの5分くらいで、待ち時間は寝られず・・・sad


お医者さんには、大泣きだったのcrying
ちょっと、こわめな女医さん。
うん、ママもこわかったから、伝わっちゃったのかもsweat02



てなわけで、
2ヶ月後に、経過健診決定weep



経過健診されても、改善してる気がしないんだけどなぁ。。。体重増加。
だって、ミルク飲んでくれないし。


帰りに保健師さんと栄養相談・・・つまりは、ミルクを足す計画を相談して帰るように言われたんですが、
お医者さん終わって、離乳食指導に入る頃にはっと気づいた。

もう3時!
ねーたん、帰ってきちゃう!!

というわけで、
保健師さんと立ち話程度して、大急ぎで、お家に向かいました。



そこで、りんたん、また5分くらい昼寝gawk

もう、ぐずぐずですわ。




そして、この日から、

夜泣き、

ではなく、

夜中起きてる!
(2時間くらい)

が、突然始まったのです。
(1週間くらいだったけど)


もううぅぅぅ〜。
にっくき、4ヶ月健診め〜〜。

|
|

« 祝☆4ヶ月 | トップページ | 本、好き? »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆4ヶ月 | トップページ | 本、好き? »