« International Birthday Party♪ | トップページ | 土曜参観日&学校へ行こう週間 »

予防接種

本日、りんたん予防接種でした・・・down

痛いねぇ・・・。
なんで、ほんとこんな今の子って予防接種多いんだろ。

先月末(2ヶ月時)の、ヒブ 肺炎球菌に追加で、四種混合・・・

なんと3本!!



診察にはいっても、お医者さんににっこりのりんたん。

「ご機嫌だね〜、こんなご機嫌な子、泣かすの、しのびないんだけどね〜・・・・・・・泣くよね・・・やっぱりcoldsweats01

とか、お医者さんに言われながら。



ぷすぷすぷすっ


と、3本crying


1本目ささったときは、平気だったけど、
あとは、大泣き。

まぁ、お洋服着るときには泣き止んだけど。

20131119_192634_2
反対にも、一箇所・・・weep


次回も3本です。

あまりにかわいそうで、
「定期接種だけなら、3本が最大ですか?」
って聞いちゃったcoldsweats01


(前回、待合室で、「はい、次は5本ですね〜」って人がいたんだよぉ〜〜wobblybearing




このワクチン接種。
賛否両論、いろいろあり、

悩むところもたくさんあるんだけど。



それについては、
また。。。



|
|

« International Birthday Party♪ | トップページ | 土曜参観日&学校へ行こう週間 »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« International Birthday Party♪ | トップページ | 土曜参観日&学校へ行こう週間 »