« クリスマス会 | トップページ | 祝☆5ヶ月♪ »

りんたん4ヶ月の生活リズム

メモメモ。

りんたん、次女ちゃんですが、
長女ちゃんが小学生のため、平日ほとんどおうちにいません。
だいたい朝7時半に家を出て、午後3〜4時に帰ってきてからまた遊びに行って、5時過ぎに帰ってくるので、平日は一人っ子みたいなもんです。
だからか?お昼寝しっかりする子です。静かだもんね。
だから、おっぱい飲まず、小粒ちゃんだともいう・・・coldsweats01

朝起きる時間は、まちまちだけど、
ちょっと前は、だいたい7時〜8時くらいに起きます。
その前、5時くらいにおっぱいをしているので、ねーたんが登校するまでは、ねーたん優先。ねーたんが行っちゃってから、おっぱい。

そして、2時間後くらいに、ぐずぐず・・・というか、あぁぁぁぁ〜〜!!って叫ぶ?時間がやってきて、おねむだなーって布団に連れて行くか、おっぱいをあげると、寝ます。

そこから、2〜3時間、下手すると4時間くらい、昼寝coldsweats02

だから、寝る前、おっぱいっぽくないなぁ、とか思って、普通に寝かせちゃうと、たまに5時間とか6時間とかおっぱい空いちゃう。
(↑これこれ。これが1週間くらい続いて、おっぱい出なくなっちゃったのよ!!shock

そして、12〜2時に一度起きて、おっぱい。

そのあと、ねーたんが帰る前か、遊びに行った後に、また少し、昼寝。

そして、ねーたんが5時過ぎに帰ってきてから、眠れない時間が始まり、黄昏なきcrying
↑これ、新生児の頃から、ずっとね。

6〜7時にお風呂に基本入るのですが、
パパが帰ってくる時間、ねーたんの宿題習い事、いろいろで、遅くなっちゃうと、
夕飯が先に来て、
だいたいぐずぐずMAXで、抱っこしながら、母さんごはん。
で、おっぱいあげると、寝てしまう。

7時半〜8時半が、夜寝たいタイムです。

これを過ぎちゃうとうまく寝られない。
9時半くらいになっちゃうかな。

夜中は、最近寒さに負けて沿い乳なので、2〜3回、おっぱいあげてます。

そんな感じ。



次女ちゃんだけど、一人っ子のような生活をしているりんたん。
よく聞く、いわゆる二人目ちゃんみたいに、
「行き倒れて寝てる!」
ことは、なさそう(残念)
昼寝も寝かしつけちゃう。

これが、冬休み始まって、ねーたんが家にいるようになると、どうなっちゃうんでしょう?

大移動もあるしなー。
心配gawk

|
|

« クリスマス会 | トップページ | 祝☆5ヶ月♪ »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 | トップページ | 祝☆5ヶ月♪ »