« りんたん4ヶ月の生活リズム | トップページ | 初、大移動 »

祝☆5ヶ月♪

りんたん、5ヶ月です♪
早いね〜〜happy01

今日は、恒例?助産師さんが来てくれました。

体重:6310g

いや、900g小さくうまれたかのちゃんに、追いつかれとりますがな。
でも、これが私の成長なのよ〜〜〜catface

いちお。増えてます。
来月まではこのペース維持しないと。

りんたん、5ヶ月の成長記録です〜♪

○腰がどんどんしっかり。
少しの間なら、支えなしで座れます。
前に倒れても、場合によっては元に戻れるようになりました。

○手を合わせる、が増えた。
気づくと、両手をにぎにぎしています。
かわいいのよぅ〜heart04

○寝返りにむけてえびぞり〜、も増えた。
でも、まだ、寝た場所で、寝てる。

○なんでも、口に、は変わらず。

○食べることへの興味、ありあり。
いつも、夕食はパパかママのお膝の上。
みんなだけ、ずるい!とばかりに、おくちもぐもぐ、よだれだらだら。
うぅうぅ〜うなって怒ります。
手の動きをじーっと見てるよ。目で追います。
一番興味があるのは、コップ!マグカップ!
ミルクをコップで飲んだことあるから、自分も飲めると思っているのかも。

○おうたの本のボタン、押せるようになったよ。
狙った歌はまだ厳しい。

↑聞きたい曲がはっきりしているようで、違う曲がかかると、ちがーう!とばかりに怒ります。
うぅむ。自己主張娘。gawk


小粒ちゃんですが、ぐんぐん成長中です。
ご飯に興味ありありだけど、助産師さんから離乳食待った、の指示が出ているのだ。
もう少したってから、始めるかなぁ〜。。。

|
|

« りんたん4ヶ月の生活リズム | トップページ | 初、大移動 »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんたん4ヶ月の生活リズム | トップページ | 初、大移動 »