« 4ヶ月検診からの〜経過検診! | トップページ | 6か月の成長 »

ハーフバースデー♪

りんたん、6か月になりました!crownwink
おめでとう~♪ヽ(´▽`)/

今日は忙しい日でした。

朝から、りんたんのはんこができたので受け取りに行って~、


赤ちゃんコーナー?で、測定して~、


体重:6750g ←ついにかのちゃんに追い付かれた...coldsweats02でも、大きくなって良かった...
身長:64㎝
頭囲:41.3㎝←これはかのより小さい
胸囲:


帰ってきて、お祝いして~、

夕方は、お友だちのバイオリンの発表会を見に行きましたcoldsweats01

あー、忙しかった。

そうそう、ハーフバースデーのプレゼントは離乳食開始wink
またまた、悩んだのだけど...、歯もまだ生えてないし、体重7kgいってないし、
でもね、ずーっとずーっと食べたくて食べたくて食べたくてしかたがなかったりんたん。
よだれは、新生児のころからすごかったけど、二ヶ月くらいから、食べてるのじーーっと見てたし、三、四ヶ月くらいから、手を伸ばすし、ママちゃんたちが口に運ぶ様子を追って見てたし...。
お座りも、もうちゃんとできるし、経過検診で言われたとおり、意志もはっきりしてるし。

じゃあ、と、始めてみることにしました。


と、始めてみようにも、あまりにすべて忘れてしまっているママちゃんcoldsweats01

ネットとかで検索して、10倍がゆを作ってみましたよんsmile


残りは、小分けにして冷凍riceball

そして、かのちゃんのとき同様、ママちゃん式...(西原式だっけ?そんなのもすっかり忘れてた...過去日記見て思い出したよ。役にたつもんだねえ。それに、ばあば式。思い付きの適当式。がんばらない離乳食catface)でいきます。
...かののときより、さらに適当になる予感。
二人目だもんね~catfacecatfacecatface


|
|

« 4ヶ月検診からの〜経過検診! | トップページ | 6か月の成長 »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/54856776

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースデー♪:

« 4ヶ月検診からの〜経過検診! | トップページ | 6か月の成長 »