« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食メモ〜果物編 »

6か月の成長

6か月の成長書くの忘れてましたcoldsweats01

○一番の成長は、やっぱりお座りができるようになったこと!
↑安定感がでてきた。倒れそうになっても~、戻る。眠いときとか、何かに夢中になってるときとか、倒れるけどね。

もともと、筋肉質かも、ということに気づきました。
女の子って普通?やわらかいよね?
赤ちゃんでも、男の子と違うと言うか。
りんたん、意外とかたいんです。しっかりしてる。小粒でもずしっとくる。


だから?産まれた日でも、首をぶんって動かせてたんじゃないだろうか。

○寝返りは、しないcoldsweats01
寝返りがえりを、数回coldsweats02

やっぱりうつぶせ嫌いなのよね~。
ハイハイしてほしいのだけど。

○何でも、食べる。
○ボタンが押せるときも。
○理解力UP!←前に書いた通り~。

○すこーし、ミルクちゃん復活です。
↑あまりに食べることに興味があるので、夕飯のとき、スプーンでミルクをあげ始めました。(ここ一週間くらい)そしたら、哺乳瓶でも少し飲めるように。0~50くらいだけど~。


生活リズムはまちまちです。
おっぱいちゃんって整えにくいのね。
それも、足りてるか足りてないかわから~ん!って、感じだと、眠くてくわえたいだけでも、足りないかもしれないのにあげないのもなあ、ってなるし。
日によって分泌が違うのか、必要量がちがうのか、未だ需要と供給が釣り合ったり、過不足が出たり、だし、夜中おきる回数もまちまちだし。
夜中二時間くらい起きてる日もあるし。

とにかく朝おきる時間が違うんです。

まあ、夜寝る時間もねーたんに左右されちゃって、定まらないんだけど。


離乳食いつあげよう?って、感じですcoldsweats01

|
|

« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食メモ〜果物編 »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45444/54857563

この記事へのトラックバック一覧です: 6か月の成長:

« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食メモ〜果物編 »