« お座り上達♪ | トップページ | ハーフバースデー♪ »

4ヶ月検診からの〜経過検診!

今日は、4ヶ月検診でひっかかったりんたんの、フォローアップ検診でした。

にっくき、4ヶ月検診め・・・bleah


体重増加不良でひっかかったりんたんですが・・・

本日、体重: 6660g。

5日前に助産師さんが来てくれて、はかったとき、6620g。

・・・いや、やばいでしょ。この体重増加crying


なんだけれども。





今回、服をぬぎぬぎして、計測にいったらば、保健師さんに一言。

「あれ〜、いい体してるじゃない〜〜heart04このほっぺもいいね〜〜smile

なんてほめられまして。


なんというか、小粒ちゃんのなかでは、順調scissorsというか。

成長曲線も、下限の傾きには沿っていて。


「あー。なるほど〜。生まれがちょっと大きすぎちゃったのね〜。あなたの育ちはここなのにね〜〜(と曲線を指す)。おなかの中の環境がよかったのね〜〜happy01

と、保健師さんクリアsun




そして、お医者さんにも、
眠さMAXだったにも関わらず、笑顔を見せ。←がんばった〜!りんたんheart04

しっかり、お座りしてみせlovely

「あら〜、これ、7ヶ月レベルよ。あなた。ちょっと欲張り過ぎちゃったわね〜」
↑注:男の先生。なんというか、正しくこう言ったかわからないけど、こんなイメージcoldsweats01

ま、8ヶ月検診もあるしね〜、と、無事にクリアしましたsun

寝返りしません、の話もしたんだけどね。
「やる気の問題ね〜。あなた、やればできる子よrock訓練が必要ね〜」
ですって。

ほっgawk



離乳食については、悩んでいるところがあるんだけど、
保健師さんてきには、やっぱりしっかりはじめ時らしく。
やっぱりそろそろ始めようかなぁ、と思い始めました。

「すごく、しっかりしてるわね〜。自分で意思をもって人の顔を見るし、これがやりたいっていうのもはっきりしているし。。。お座りも自立してできるし。なのに、離乳食あげないっていうのもね〜・・・」

と、言われてしまいました。

そうね〜。そうなのよね〜。

すごーく欲しそうなのに、あげないのもね〜。


ま。とにかく。

今日は、たくさん褒められてshine
ママもりんたんも、うれしい一日でしたnote

|
|

« お座り上達♪ | トップページ | ハーフバースデー♪ »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お座り上達♪ | トップページ | ハーフバースデー♪ »