« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

女子会〜♪

今日は、職場の後輩たちが遊びに来てくれました。
そのうちの一人は、いつも”同級生集合〜♪”で一緒になるHちゃんのママ。

りんたん、今日もお友達Hちゃんと遊びました♪・・・激しめにcoldsweats01

どうも、向き合うと、関わりたいあまり、手が出る〜、
でも2人ともうまく動けないから、さけぶ〜、
さけばれると、興奮してさけぶ〜〜〜coldsweats01

多分、子どもたち自身は、興味津々で関わりたいだけなんだと思うけどな・・
見た目より、いやじゃないんだと思うな・・

でもね。
髪の毛つかみ合いとか、胸ぐらつかみ合いとか、
目つき!攻撃!!とかすると、いちお、止めます。はははsmile

興味あるし、きっと仲良くなれると思うの。あなたたち。
早く、自由に動けるようになって、楽しめるといいね〜♪



お昼は素敵なランチが来ました!
近くのイタリアンレストランがケータリングサービスをしていると聞いて頼んでみた。

20140216_122649_2

これで、一人1000円くらいって安くない〜?
さらに、普通サイズのケーキも一人1個つく!
おいしかった!
あ。ミネストローネは、ママちゃん手作りよ〜。

満足満足note

仕事のこと、いろいろたまってたこと、たくさーん話せました。

楽しかったよん。

また、あつまろ〜wink

| | コメント (0)
|

だっこ〜〜♡

座ってぴょんこぴょんこができるようになったりんたんhappy01

最近、その技?を使って、

だっこ〜〜〜happy02heart


って、するようになりましたheart01heart01heart04



だっこしてほしいとき、
横をすっと通り過ぎようとしたり、おもちゃを渡して遊ばせようとすると、





って、ものすごいアピールですhappy02heart04


ついつい、抱っこしちゃいます・・・lovely

| | コメント (0)
|

バレンタイン〜♡

今年はかのちゃん、ついに?男の子にあげるそーなsmile

実は、けっこうモテモテなかのちゃん。
保育園のときから、まわりにかのちゃんが好きって男の子、結構いて。

去年(1年生)でも、4〜5人の子が、かののこと好きだとかなんだとか。


去年、保育園のお友達と再会したときの、会話。
久しぶりにあって、すぐ。
「私さー、ラブレターもらってさ〜。」
「私も!」
いきなり、そんな話?coldsweats01
・・・今って、みんなおませさんねぇ〜happy02


まぁ、でも、
今まで、
パパにあげる〜!
以外は、男の子にも、もちろん好きな人にも、お友達にも、あげるって言わなかった。

でも。
今年は、お友達と一緒にあげることにしたらしい。
そして、お友達とも
『友チョコ』
するらしい。
ガールズトーク、だねっ!smile



ここ、何年か、
トリュフを作る代わりに、♡の型に、ガナッシュクリームをいれて固めるのをつくってたんだけど。←これ、かなり好評♡

今年は、マドレーヌにチョコでなにか描く!というので、
マドレーヌを焼きました。

20140214_200837_2

写真は、パパ用〜。
本命は、来週あげるそうな。

そうか〜。
お友達にもあげるのか〜。
好きな人にもあげるのか〜。

今の子って、感じhappy01

好きな子にも、あげられちゃう、かのちゃん。
(いや、今は普通なのかもね・・・)
その、前向きさ。。?というのかな?勇気。。というのかな?
いいなぁ〜、と思います。

パパは若干ショックうけてるようだったけどねbleah





| | コメント (0)
|

超!便秘ちゃん、解消?

2ヶ月くらいのころから、ものすごーーーーおい便秘ちゃんのりんたんです。

下手すると10日くらい、出ないcrying

↑そうそう、これもあって、母乳不足を指摘されたんだった。


綿棒浣腸も、してます。

かのも5日に一度の子だったから、つい油断しちゃうんだけど、
5日にいっぺんくらいは。

でも、出ない。
というか、さきっぽにしか、色がつかない。(リアルですか?失礼)


一度は、あまりに心配して、
助産師さん呼んじゃったし(3ヶ月のとき)
病院行こうか悩んだし
いちじく浣腸も、念のため買ったし。←そしたら、出たcoldsweats01


なんですが、
ここ3日、快調!快腸!


離乳食、1週間くらい前から、
いただいた玄米ペーストを食べてます。
これ、便秘解消にいい!って書いてあった!!

だから??

↑しかーし、出るとすごい量。
ぜったい、もれる〜〜。



この快腸ちゃん、続くといいね!



・・・しかし、母乳ってそうとうカスたまんないのかな。
かのもそうだったし、大腸とか、長かったり、太かったりするのかな?

| | コメント (0)
|

ぴょんこぴょんこ

ここ、2日前くらいから、
お座りジャンプ?
お座りしながら、ぴょんこぴょんことはねるようになりましたhappy02

かわいい〜。

ねーたんと、ママたんと一緒にぴょんこぴょんこしたら、

ひゃうっ

って喜んでたよ♪

でも、ぴょんこしすぎて転がるのだけどね〜bleah

| | コメント (0)
|

離乳食メモ〜さつまいも編

一昨日、じゃがいもデビューしたりんこさんですが。

今日は、さつまいもあげてみました♪
いえ〜いhappy01


正確には、安納芋。
それも、焼き芋smile
最近の、ママとかののお気に入りのおやつですhappy02
電子レンジで、焼き芋にするの。


あまり、すこすこと離乳食を進める気はないのだけれど、
あんまりにおいしいからさ〜、りんちゃんに食べさせてあげたくって。


さて。
じゃがじゃがはだめだったけど、
さつまさんはどうかな??





・・・



うまい〜〜〜っもっと〜〜っっhappy02






だよね、だよね。
おいしいよね。

ねっとり系だから、じゃがじゃがみたいにざらざらしてないしね。


りんたん。
欲しいときは、

うぅ〜、うぅ〜、ってうなって、じぃっと欲しいものを見ています。

あんまりいらないときは、速攻スプーンをうばって、
ばんばん、遊ぶ気がする。
↑机をたたく〜、なめる〜、落とす〜coldsweats01

いっぱい食べました♪

いや、教科書的には、ひとさじからみたいだけど〜bleah

| | コメント (0)
|

離乳食メモ〜じゃがいも編

満6ヶ月で、離乳食開始したりんたんですhappy01

と、いうことで、離乳食メモ〜♪


基本、よく食べます。
やっぱり、食べたかったのね〜。

2週間ほど・・・10倍粥のみ。
その後、今回は教科書通り、じゃがいもへ〜。

ゆでて、やわらかくして、スプーンの後ろでつぶしましたcatface
↑かののとき同様、あくまでも裏ごししない人coldsweats01

そしたら・・・。



へんな顔した!

うぇっうゎっうゎ〜〜

しまいには。。。。


ぶぅぅぇっwobbly



吐きましたcoldsweats01

嫌いみたいです。
多分、食感が。


やっぱり、裏ごしは必要なのかもしれない。。。
したくないけど。←めんどいgawk


| | コメント (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »