« 離乳食メモ〜7ヶ月 | トップページ | 実家に帰省♪ »

祝☆8ヶ月

りんたん、8ヶ月かぁ〜。早いなぁ〜happy02
ちっこくって、お医者さんに怒られ気味なので、
早く大きくなって欲しいけど、でも、やっぱり、ちっこくってかわいい時期は、あっという間に過ぎて欲しくはない・・・。

早く大きくなってねheart01ゆっくり大きくなってねheart04

そんなりんたん。

・・・ゆっくり大きくなってる。。かな?

○お座りがしっかりしている・・・のから、手が広範囲に伸びるようになりました!
結構倒れても、戻れる。

○座ったまま、方向転換するようになりました。

そして、やっぱりうつぶせは嫌いだから、寝返らないのcoldsweats01

でも、
○寝返り自体は、数回した。

○無理矢理寝返らそうと、そうとううつぶせ気味にしても、戻る。

寝返り返りは、手の位置だけが問題みたい。
手の位置をどうしたらいいか学んだら、もっとスムースになりそうです。


○おしゃべりが増えた♪
「ぁぶ〜〜〜」
「ぅぶ〜〜〜〜」
「あばばばば〜〜〜〜」
↑すごーく赤ちゃんぽくってかわいいのheart04heart04heart04
「ぅわんまぁ〜〜〜」 ←「ママhappy02heart04」に違いない!(おやばかす)

○もう、自己主張とまらないす。
あれがしたい!これがしたい!が明確。
おかず食べたいときに、ご飯口元に持って行くと、口を開かないのよぅ〜。
そして、できないと怒るのよう〜coldsweats02

○遊んでるものを取られると、怒る。
当たり前?


あまりに、「あれがしたい!」「あそこにいきたい!」があるので、
そろそろ動いてくれていいなぁ〜、なんて思っています。
動いたら、動いたで、大変なんだろうけどねcoldsweats01

|
|

« 離乳食メモ〜7ヶ月 | トップページ | 実家に帰省♪ »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食メモ〜7ヶ月 | トップページ | 実家に帰省♪ »