« 女子会〜♪ | トップページ | 最近のお気に入り »

初節句

実家から、じぃじばぁばが来てくれて、初節句のお祝いをしましたhappy01

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

今日は、3/2ですが、最近は平日パパちゃんがthunderthunder忙しいので、
一日早く、お雛様〜。

産後ぼんやり(いいわけw)が続いているママちゃん。
なんだかなんだか、何をするのも時間がかかる・・・。

今日も、途中りんたんに中断されつつ、
時間をかけてcoldsweats01ご飯つくりましたrestaurant

と、言っても、たいしたものはつくってない〜。


☆ちらし寿司〜
☆はまぐりのお吸い物〜
☆スモークサーモン
☆ほたての炒め物←昨日、北海道から届いたからつき立派なのをもらったの!!happy02
☆甘酒〜

そうそう、甘酒は、仕込みました。
かのちゃん一歳の節句のときにも作ったので〜。

りんたんが眠くなる前、午後5時に開始。

お雛様の前でみんなで写真とって〜〜。





おうた歌って〜〜。





甘酒で、乾杯!




りんたんは、お寿司は食べられないけど、
甘酒はみんなと一緒に飲みましたhappy02
おいしそうに、飲んでたよ〜wink

で、なんとなく、ばあばたちが来た金曜日から2回食な感じのりんたんcoldsweats01
今日も、おいものおかゆをみんなと一緒に食べました♪

かのちゃんは、貝が苦手だったけど、
他は食べた〜。
そうそう、甘酒も苦手gawk残してた・・・。残念。





その後、お風呂入って、
かのの希望で、みんなでトランプcoldsweats01

ひなあられや干菓子や松露をいただきながら、お茶〜。


こじんまりの初節句でした♪



のんびりだったはずだけど、
赤ちゃんがいる?子どもが二人いる?
この状態での大人数のおさんどんは、正直なところ、結構大変なんだと実感。
休んでるひまがない〜。

でもね。
来てくれて嬉しかったしwink
かのもりんたんもいっぱい遊んでもらって、抱っこしてもらってwink
大満足の2日間。

また、遊びにきてね♪

|
|

« 女子会〜♪ | トップページ | 最近のお気に入り »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会〜♪ | トップページ | 最近のお気に入り »