« 最近のお気に入り | トップページ | 祝☆8ヶ月 »

離乳食メモ〜7ヶ月

りんたん、7ヶ月半。

初節句に、夜、ご飯をあげてから、
なしくずしてきに、2回食へ〜coldsweats01

だって、やっぱりご飯が好きなの。

おっぱいよりすきなんじゃないだろうか。
この子、卒乳、はやいかな。。。

で、2回食になってしまったのでcoldsweats01
食べられる食材を増やさなきゃ〜、といろいろあげ始めました。


7ヶ月になってから、デビューしたもの〜。
○とうふ(きぬごし) 大豆だ!!happy02
○ブロッコリー(スティックセニョール)
○ちんげんさい
○たまねぎ
○きゃべつ
○↑野菜スープ
○かぶ

基本は、大地からきたもの。
あと、マニアック?なスティックセニョールとかは、ばぁばの畑でとれた無農薬もの。

そんなかんじであげてます。



かののとき。
あんまりなんも考えずに「よく食べる〜」とか書いてたけど。
今回、体重の増えが心配なので、ちょこまかネットで調べてみると・・・

なに?離乳食中期とやらは、こんなにたくさんあげるの?!

モデルケース見ると、器が3つとかあるし。


かのちゃんは、そんなに食べてませんでしたcoldsweats01
ご飯自体も、それほどの量をあげた覚えがないcoldsweats01
勝手に、かーさんの価値観に照らして、よく食べていたようだcoldsweats01

ま、いーじゃん?
かのちゃん、小さめだけど←これは仕方ない。母さんも父さんもちいさめ〜
ちゃんと大きくなってますよ〜。




|
|

« 最近のお気に入り | トップページ | 祝☆8ヶ月 »

「離乳食メモ、考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | 祝☆8ヶ月 »