« 離乳食メモ〜8ヶ月 | トップページ | ストロー成功! »

りんたん9ヶ月☆

なんともやることが多くて、ブログが書けん〜。

やっぱり、かのちゃん一人育児していたときとは状況ががらりと違う。
優先順位がかわったのよね。

かのちゃんのときは、一人だったし、習い事もなかったし、お友達もあんまりいなくて家ちらかしほーだいsmile←そこか!

今は、かのが帰ってくるまでに、かのがお友達連れてこられるくらいはきれいにしようって思うし、習い事の付き添いはあるし、てか、習い事の練習もあるし、お友達もそこそこいるから、出かけることも多いし、・・・さらに4月からはPTAやることになっちゃったし!

な〜か〜な〜か〜日記までいかない〜〜〜〜ぃぃぃ〜coldsweats02

と、愚痴ってないで、
めずらしく、書きます。

りんたん、9ヶ月おめでとう〜〜heart04


あいかわらず、動く気配がありませんcoldsweats01

周りに興味はあるけれど、
うつぶせ嫌いだし〜、
だから、寝返りもしないし〜、
↑いちお、数回は寝返ってる。寝返り返りは手の位置がだいじょぶならする。・・・学ばないってことか?
だからだから、ずりばいとかはいはいとかもしないし〜。

寝たままも、座っても、無理矢理なうつぶせでも、ぐるぐる回転してたり微妙に移動とかはしてるけどね。

で、あれとって〜!
あっち行きたい〜!
あそんで〜!
ひま〜〜〜〜〜〜!!!!

は、

うぅぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

と、うなり声と叫び声で要求しておりますcoldsweats01

相変わらず、電車でも叫ぶので、お出かけ困難児。
ベビーカーも泣き叫ぶね。

とはいうものの、
他の方から見ると、まだまだおとなしい子のようで、
「いいこね〜〜lovelyにこにこね〜〜happy02」←笑われると笑っちゃう。愛嬌はばっちりですぜsmile

と、言われています。


そんなりんたん、最近の成長&マイブームは〜〜♪

①おててぱちぱち

です。

6〜7ヶ月の頃から、つみきをかちかちとならすのが大好きだったりんたん。
おててもぱちぱち、合わせたりしていたのだけど、

なんとな〜く、
ちょびっと

ひとまね

をはじめたよーな。そーでもないよーな・・・

よろこんでもらえるというのがわかるらしく、
かちかち、ぱちぱちしては、ママの方を見ますlovely

で、
「ぱちぱちして〜」
っていうと、たまにぱちぱち。

昨日は、
手をあわせながら、体をくにくに〜〜happy02

ってしてて、かわいかった。

②言葉がふえた〜!←赤ちゃん語ですが。

「ぅわんまんまんまんま〜」は6〜7ヶ月の頃から。
「あいあいあいあい」
「やいやいやいやいやいやいやぃ〜」
↑指くわえながら言ってます。かわゆす。


項目であげると、むずかしな。

③ようやく、手で持ってるものを少し上手に食べられるようになってきたような?
コップも上手にのめるようになってきました。 
マグを変えたので「吸って飲む」ができるようになってきたような。

相変わらず、
ねーたんとかーさんの取り合いしてます。

うん。
きりがないので、こんくらいで〜。

|
|

« 離乳食メモ〜8ヶ月 | トップページ | ストロー成功! »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食メモ〜8ヶ月 | トップページ | ストロー成功! »