« りんたん9ヶ月☆ | トップページ | 連続技♪ »

ストロー成功!

今日、9ヶ月のりんたんですが、
なんとなーく、できるかなーって思って、ストローに挑戦してみたら、できました!!
ぱちぱちぱちぱちぱちscissors

たしか、かのは、7〜8ヶ月のときに、スパウトもそこそこにストロー始めたんだよね。
上向いて飲むのがつらそうだったから。
で、なんなくできたから、今回は最初からストローでいいかくらいなつもりで、ストローマグしかかってなかったんだけど←無茶。

りんたん。6〜7ヶ月での挑戦は、失敗。
かみかみかみかみばかりしていて、吸えない。

ほえ〜、ストローって練習がいるのか〜、と発見coldsweats01
でもさ、いったい何を練習したらできるようになるのか。
いつか、突然、ふと学んでできるようになるのか、わからなかったの。

で、スパウトマグをつかってたんだけど。
そのスパウトマグは、ベビザラスオリジナルの、かむと出るやつ。

それをこぼしながら飲んでた。

ところが4月のはじめ、実家に帰ったときに、落として割っちゃったの。

で、急遽、新調したのが、コンビのteoteoなるもの。

これのスパウトから買ったんだけど、
これ、かんでも出ないのね。
吸うの。

へぇ〜〜〜、なるほど〜。
こうやって、段階をふむのか!と、納得coldsweats02
よく考えられてるんだね〜。

で、あれから、約3週間。

スパウト→ストロー状スパウト
にしてきたんだけど。

ついに、今日はストローデビュー!おめでとう!happy01


なんてかさ。
別にストローが必ずできなきゃならないわけじゃないけど。
できると便利だよね。

でも、りんたん、というか、ママちゃんは、実はコップ派。
コップできると、さらに便利だし。
てか、コップが基本中の基本でしょ?

りんたん、ご飯のとき、おふろあがり、基本はコップです。
こぼすけどね。
まだ、むせたりもするけどね。

とくに、ご飯のあとは、口の中をきれいにしてほしい目的があるので、
だったら、ストローより、コップのがいいじゃない。


ま、どっちもできたら便利ってことで。

よかったわ〜、ストローいけるようになって♪wink

(つぶやき)

いわゆる育児書ってあるけど、
育児書にあてはまる赤ちゃんは6割と聞きます。
なんとなーく、りんたんは、かのちゃんより、育児書に沿う子な気がしてる・・・少しだけど。
2ヶ月から、便秘とか←うれしくないcoldsweats01
3〜4ヶ月で、いないいないばあで、きゃっきゃといって喜ぶとか。
今回も、手順通り進めたら、ストローいけるようになったわけでしょ?

・・・とか言ってsweat01今回一冊も育児書らしき本も雑誌も買ってないのだけどね。はははcoldsweats01

あ。ずりばいはいはいしないまま9ヶ月になっちゃったけどねcoldsweats01

|
|

« りんたん9ヶ月☆ | トップページ | 連続技♪ »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんたん9ヶ月☆ | トップページ | 連続技♪ »