« ひさしぶりのばぁば | トップページ | メモ »

離乳食メモ〜動物性タンパク質編

書いてなかったと思うけど、りんたん、7ヶ月で、動物性タンパク質始めましたsign01
ブログ読み返してみると、かののときは、10ヶ月であげてる。
やっぱり、二人目は早いのか!
なんて。
あまりに、よく食べるのと、体重増やさなきゃ!というので、どんどん量が増えているりんたんの離乳食。
なので、いろいろ栄養とらせなきゃ、と思ってしまっているのよね。

マクロビ的には、そんないろいろ食べさせなくてもいいのかもしれないけど、
(いや、うち自体、マクロな家じゃないし)
こだわりきれない。
だって、素材丸ごととか、なかなか食べられない。
玄米は時にあげられたらいいと思っているので、そのうち玄米クリームを作ろうとは思っているけれど。←めんどくさがってやらないママちゃんcoldsweats01ごめんちゃい。

動物性タンパク質。

最初は、白身魚。
たらが安いけど、調べてみると、これもアレルギー抗原体があるらしいので、
まず、高いけど、鯛から。

養殖はちょっといやで、高いけど、天然のお刺身用を買ったよ〜。真鯛だけど。

そして、つぎは、しらす。
これは、これから、よく使える食材よね!
かのちゃんも、1歳のお誕生日にぱくぱく食べてた記憶があるのだけど〜・・・
でも、こんなに早くはあげてなかったんだと思う。

どちらも、ゆでて、細かくしてあげました。

りんたん、ぱくぱく。
好きみたいですhappy01お魚pisces




そして、今日、カレイデビューです!
ばぁば、おすすめの「赤カレイ」。これがカレイの中で一番おいしいらしい。
煮付けにしたのの、中身、白い部分をほじって、あげました。

これが、ばかうけhappy02happy02happy02

味がうっすらついていた、ということもあるかもしれないし、
そして、赤カレイがほんとにおいしかった(おいしかったのよ!ほんと!!)というのもあるかもしれないけど、
とにかく、もんのすごーーーーいたくさん、ごはんを食べました!

・・・うんうんが出たあとだったからかもしれないけどね。


まぁ、でも、
なんにしても、
いっぱい食べるということ、お魚が好きということ。
いいことだわ〜〜〜happy01

このまま、お魚好きに成長してねnote

|
|

« ひさしぶりのばぁば | トップページ | メモ »

「離乳食メモ、考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりのばぁば | トップページ | メモ »