« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

納豆にはまり中〜

先週がっつり食欲が落ちたりんたんですが、食欲復活!
そしたら、納豆にはまりました〜。

三食納豆。

朝昼納豆だったから、夜はやめとくか〜?と思ったら、

普通のご飯出したら、泣かれましたcoldsweats02


意思のはっきりした、がんこなりんたん。
「ごはんだよ〜」→ご飯食べたくないと口開けない。
「おつゆだよ〜」→食べたかったら、食べる。
タイミング合わないと口開けない。
いらないものをうっかり口に入れちゃうと、はき出す〜。

とか。
食べ物は、何言われてるかわかってるっぽいな〜。

でもね。
そんなこと言われたってね。

ないときはないぞ〜crying

離乳食戦争、勃発?か??

・・・なつかしいな〜、離乳食戦争wobbly

| | コメント (0)
|

10ヶ月♪

りんたん10ヶ月!

ついに、動けるようになった〜〜happy02

これが、一番の成長です!



9ヶ月になったころ、GW、結婚記念日にホテルにとまったあたりから、うつぶせになることが増え、うつぶせでも長い間遊べるようになってきました。
で、長崎のホテルのベッドの上でずりずりと動くようにbleah

で、おうちに帰ってきてからも、前進後退を続け〜

寝返りもスムーズにするようになったしね。
うつぶせになれたらあまり寝返り返りをしなくなったね。
座れるようになったから、止まりたいときは、座る。

そいでもって、やることに意味がでてきた。

積み木、ないないしようとするとか〜。
CD出そうとするとか〜。

いろいろ。

こんな時期がきたね〜。

| | コメント (0)
|

長女とデート〜♪

近所で、年に二回開かれているクラフト、マルシェ。

りんたんをパパちゃんにお願いして、
かのとデート♡してきました〜♪

ものづくりが好きなかのちゃん。

20140525_102807
でこでこ♪

そして、これもやりたい〜happy01
20140525_104040
羊毛でりんご作り♪

20140525_105055

ママとおそろ♪

このマルシェ、
けっこうおしゃれなのやかわいいのがたくさん〜。

かわいいネックホルダーや、小物入れ、かののピン留めカチューシャ等々。
さらに、パパの名前入りキーホルダートップを買って。

大満足のご帰宅でした♪


お昼寝させてから行こうと思っていたりんこさんは〜。

寝ないのであきらめてパパに託していったのだけど。

0236hy66

ふて寝?coldsweats01

上手に寝れずに大泣きして、やっと寝たそうな。

ごめんちゃい〜。

あまりの格好に笑っちゃいました。

| | コメント (0)
|

ないない記念日♪

りんたん、積み木「ないない」できました〜♪

20140520_145343

持っているものから、そっと手を離せるようになったのねhappy02

ふと気づいたらないないしてて、かわいかったっすheart04lovely

| | コメント (0)
|

連続技♪

9ヶ月にしてようやく動けるようになったりんたんhappy01

寝返り。
ずりばい。
ずりばいからおすわり。

は、できてた。

でも、今日は連続技!


寝返り→ずりばい→おすわり

わーいhappy02

これで、自由に行動できるね♪
ずりばいも、ずいぶん早くなってきたしね♪

大変になるけど、楽しいわ〜smile

| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »