« もうすぐお誕生日♪ | トップページ | 同級生集合♪ »

育児相談

育児相談に行ってみた。

というのも、
8ヶ月検診(9ヶ月半)で、7660gだったりんたん。
3週間くらい前に、家の体重計ではかったら、なんと7.3Kgしかなかったのだ!!shock
へっこむぅ〜crying

たしかに、ちょうど9ヶ月くらいから動き始めたんだけどね。
(体重最高記録は、自己測定だけど4/6の約7.8Kg。実家でものすごい食べて帰ってきた後。まだかけらも動かなかった頃)
で、ものすごい動くようになったからね。
動く量に食べる量が追いついてないと、理由はわかるんだけどね。

でもでも。

さすがに心配になったので、
行ってみることに。

20140707_103744

いつもの?Hnちゃんと一緒。
乗ってますよ〜smile
でも、二人とも我関せずcoldsweats01

結構混んでたので、そとで遊びながら待ってたら、
順番抜かされて、最後になってしまったcoldsweats01

ママちゃんたち、どじちゃんbleah



そして、こわいこわい?発育測定。


8ヶ月検診ではほとんど伸びてなかった身長 ・・・ 69.4cm
伸びた〜。よかった〜。・・・ちっちゃいけどね。

そして体重・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・









ん?




6980g

んんんんんん???!!!!!!


ええええええぇぇぇぇぇえええええ〜〜〜〜〜?!?!?!


やばいじゃん。まずいじゃん。へりすぎじゃん。




と、焦ったのですが。
さすがに、おかしいと、再測定。



7030g


えぇぇぇぇ〜。ほんとにこんなもんなの?





え、8ヶ月検診で7740g?さすがにおかしいですねぇ。
セッティングしなおしてみます。もう一回はかりましょう、と保健師さん。


5回測定して、
7600g
に、落ち着きました。。。

なんだかねぇ。もう、一体何を信じていいんだか、わからないよ・・・。

(どっちがあってるんですかねぇ?って言ったら、わからないですねぇ〜、って保健師さんに言われたgawk


そして、
せっかくきたし、と育児相談も。

と、思ったんだけどね。
いざ、相談しようと思ったら、何を相談していいやら。

下手に栄養士さんに聞いたら、フォローアップミルク飲ませましょうとか言われそうだし。
↑飲ませる気なしcoldsweats01

とりあえず、
どうしたら、いっぱいごはんを食べるか、と、相談欄に記入。


でも、結局のところ、体重は停滞する時期だし、それなりに曲線に沿ってるし、ということで、保健師さんも小児科の先生も、特に言うことはなく、栄養士さんとお話しすることに。

何言われるかなぁ、と、ちょっと構えちゃったのですが、
拍子抜けなくらい、いいですね〜いいですね〜って言われて、
あれ?私何かごまかしてる?とか思っちゃったくらい。(←自己否定型coldsweats01

なるべくしっかり時間を空けてごはんをあげましょう、というくらいで、
あとは特に何も言われませんでした。

いいらしい、こんな感じで。



本人、いつも機嫌が悪いわけではなく、元気に過ごせているので、
いいっちゃいいんだろうね。
ただ、あんまり減っていくと、心配になっちまうだよ。

いっぱい食べて、大きくなってね。りんたん。

|
|

« もうすぐお誕生日♪ | トップページ | 同級生集合♪ »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐお誕生日♪ | トップページ | 同級生集合♪ »