« 歩いたよ! | トップページ | クリスマス発表会 »

りんこ1歳4ヶ月

ですなぁ〜。
さっぱり更新できてませんなぁ〜。coldsweats01

りんたん、1歳4ヶ月になりました♪

ずーっと更新してませんが、歩いてます。
てこてこ、てくてく、ととととと、と。

結構速いですcoldsweats01

追いつかれます。

1歳1ヶ月と1日で歩いたりんこさん。
あんまり続かなさそうな一歩だったのだけど、それから、2週間ほどで、ててて、と歩くようになりまして。
1歳2ヶ月ごろからは、靴履いて外でも歩くようになりました。
公園もデビュー。
歩くのが大好きで、下手に抱っこすると、怒られますcoldsweats01

しっかり歩くようになってからも、このまま歩き続けてくれるといいなぁ。

それから、
出かけることが増えて、あまりお昼のおっぱいを飲まなくなりました。
で、どうでもいいことだけど?母さんのお月のものも再開。
おっぱいの量も減ってるみたいで、夜、寝る時まだ添い乳してるけど、結構不満そうcoldsweats01
なら、飲まずに寝ればいいのにぃ〜pout

おっぱいで寝られないとひとしきり暴れるので、痛いです。。。かあさんcrying

どーん!と頭突き。
のどの上に馬乗りになって、ぴょんぴょん跳ねるshock
一昨日なんか、おでこを椅子代わりにされて、しばらく遊んでたよ。。。shock

人生、結構長く生きてきて、まだ新しい経験ってあるんだね。。。
二人目ちゃんなのに、子育てでこんな経験は初めてだよ。

おっぱいが減って良かったこと。
比較的、ご飯を食べるようになってきました。
いや、ご飯自体は波があるけど、なんか食べてる。

そして、ようやく、8Kg台を見ました〜happy02

やっとだ〜 crying
長かった7Kg台。。。

最大が8ヶ月の7.8Kgで。
そこから減って減って、10ヶ月7.3Kg。
1歳で、7.6Kg。
一進一退を繰り返し、そのあたりをうろうろうろうろ・・・。

8Kg台を見たのが2週間ほど前。
もう、7Kg台を見るのが怖くて、あれから測ってないcoldsweats01

減ってないことを祈ろう。



それからそれから〜。
相変わらず宇宙語をいっぱい喋ってるけど、
たまーに、意味あるのかな?という音を発し始めています。

「ちょーだい」→「だ!」とか、
「ころころ」→「こぉこぉ」とか、
いろいろいろいろ。
でも、続かないけど。
はっきり言えるのは、まま〜!!!のみ。

言ってることは、結構伝わってる。

おむつかえるよ〜→おむつ持ってくる。
おトイレいく?→トイレいく。
りんご食べる?→うんうんうなづく(結構、細かくうなづいて、かわいいheart04
お友達くるよ→玄関を指差す
お出かけするよ〜→おもちゃを袋に詰めてもってく、靴下をもってくる、靴をもってくる、だっこひもをもってくる、いろいろ
パパは?→指差す
ご飯たべるよ→椅子に登ろうとする

要求ははっきりです。

お外行きたい→靴下、靴をもってくる
テレビつけたい→リモコンもってくる
おっぱい→おっぱいサイン
相変わらず、食べたいものがこないと口開かないしgawk

いろいろいろいろ
成長中。

長いのでこのくらいで〜。



|
|

« 歩いたよ! | トップページ | クリスマス発表会 »

りんたんの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いたよ! | トップページ | クリスマス発表会 »