りんたん、初外食(夜)

かのちゃんが、ちょっとした塾に行き始めました。
いろいろいろいろ悩んでみたのだけど

「はなまる学習会」というやつ。
最近なにかと話題だね。
武生市の小学校とコラボ?するとか。

まぁ、そんなこんなで、
電車に乗って、おなじマンションのお友達と行っています。
でも、4月から行き始めたばかりなので、
ママたちもまだ付き添い。

で、そのついで?に急遽夕飯を食べて帰ることに。

りんたんの〜、離乳食(びん、自然食のお店があったの〜)を買って、
お店でチンしてもらって〜。

りんたん、あっさり完食!
まぁ、量もそんなに多くないしね。
食べたのは、「有機野菜のおじや 7ヶ月〜」

いけるもんだね。


ところで、
赤ちゃんがちっちゃいとき、いすに座らせるようにベルトってあるでしょ?
あれ、買ったんだけど、かさばって持ち歩くのがめんどくさいので、
かあさん、考えてみましたよ。

今、りんたんいすに座るとき、エルゴのバックルを背中から留めてます。
けっこういけるよ。
これ。

股の部分はとまってないから、暴れたらぬけないこともないので、要注意だけど〜。

エルゴ、重宝してます。

| | コメント (0)
|

実家に帰省♪

春休みだし、育休中しかできないことを!ということで、実家に帰省することにしました。
といっても、かのちゃんの春休み短期プール教室がおわって、約一週間ほどですが。。。

りんたんも成長著しい時期だしね。
かののヴァイオリンも偶然お休みだったし。

どうやって帰ろうかなーって考えてたんだけど、
パパちゃんに協力願って、
パパちばぁばがお休みの土日にパパちゃんの実家に車で帰省。
そのあとママばぁばの家に送ってもらって、パパちゃん車で自宅へ。
ママかのりんは、一週間過ごしたあとに、新幹線で、帰る、というスケジュールをたてました。

りんたん、初の新幹線移動!
どきどきです。

朝、かののプール教室ののち、(かのちゃん、背泳ぎ25m合格✨おめでとう!)
車で出発!
遅くなってしまったので、渋滞を心配したのだけど、
高速乗るまで混んだだけで、
入り口は、並びかけたところに偶然新しくあいたし、
事故規制もひっかからなかったし、
いつも混んで、高速おりちゃうところも、休憩している間に、渋滞解消したし、
とっても運良く順調に帰れました。

りんたんも、車のったらすぐ寝て2時間も爆睡sleepy
助かった!

最近大体、年末年始とかGWとかお盆とかすっごい混む時しか帰らないから、この順調さは新鮮。


そして、続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初、大移動

年末の大イベント!
実家へ帰省です!

かのりんs的には、「おばあちゃんちへ行くhappy02

りんたん、初めての大移動。さて4時間超えの車移動に耐えられるか?!
ということだったんですが。。。


結論。

○午前中の移動は、OK。ぐずらず寝ます。

○一回寝た後は、厳しび・・・。
座るのいやだー!とばかりに泣きます。で、暑くなって汗かいて、余計気持ち悪くてぐずる。→悪循環・・・crying

○おうたの本が役に立つ!
そのときの気分で、聞きたい曲じゃないと、怒るcoldsweats01
でも、リピートすると、運転中のとーさんが寝ます・・・coldsweats02危険wobbly


まぁ、とにかく。

朝早く出たつもりなのに(7時頃出発)、事故渋滞に何度も合いつつ、でも、とんでもない渋滞には巻き込まれずに帰ってきました。
所要時間約5時間。

その間、りんたん2回昼寝。
午前に1時間半。
午後に40分くらい。

そして、
初、じぃじばぁばの家に到着。
いつもの、にっこりさんで、癒やしを振りまいてくれたのでしたheart01ちゃんちゃん。

そのあとは、昼寝できず、ぐずぐずになったけどね。

おつかれさま。りんたん。

| | コメント (0)
|

International Birthday Party♪

カナダのお友達に誘われて、娘さんのお誕生日パーティーに行ってきましたhappy01

| | コメント (0)
|

動物園デビュー

りんたん、動物園デビューで〜すnote
りんたん、3ヶ月。はやっcoldsweats01
ちなみにかのちゃんの動物園デビューは8ヶ月でしたsmile

でもね。
夏休みから、お出かけをがまんしていたかのちゃん。
せっかくの秋休み。
どこかに行こう!といういうことで、かのちゃん希望の動物園へ。

Img_2004

暑かったけど、もう、秋なのね〜。

真面目なかのちゃん。宿題が日記だったので、メモをひたすらとりながら、まわっていました・・・真面目すぎるcoldsweats02




りんたん、ベビーカーでお昼寝しながら、おっぱいしながら、あんまり長くならないように、回りました〜。

今回は、新しくできたらくだライドに行ってみたけど、もう閉め切られてましたweep残念。


また今度ね〜。

| | コメント (0)
|